本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事用のミニノート、どれを買っていいか判りません)

仕事用のミニノート、どれを買っていいか判りません

2023/10/12 13:39

このQ&Aのポイント
  • 仕事用のミニノートPCの選び方について
  • 最適な条件でのミニノートPCの購入方法について
  • 初心者向けのミニノートPCの選び方
※ 以下は、質問の原文です

仕事用のミニノート、どれを買っていいか判りません

2009/08/02 13:26

2台目として、ワード、エクセル、パワーPointができる持ち運び可能なミニノートPCが欲しいのですが、雑誌やネットで調べてもこの条件にはどの機種が良いのか、初心者には判りません。"最”軽量でなくても、動きが良く、できる限り値段を抑えたいのですが、そもそも、そのような条件設定は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/08/02 13:36
回答No.1

まずCPUにAtomを使っている機種は除外です。このCPUマシンは
非力でWeb閲覧、メール程度の作業しか想定していません。

仕事用ならスタンダードA4のLenovoシリーズをお勧めします
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/?cid=JPSG07670&
>動きが良く、できる限り値段を抑えたいのですが
モバイルPCなんかを最初は安く買っても結局は
メモリ追加、外付けドライブ購入になるケースが多く
最初からスタンダードA4PCを買う方が良かったと
なります。

お礼

2009/08/02 13:52

早速のご回答ありがとうございました。Lenovoは候補に挙っていたのですが、何を決め手にしていいのか判らず迷っていました。専門家の方とのことですので、もう少し質問をさせてください。2000と2000sがありますが、安価の2000sでも充分でしょうか?また、Letsノートも考えていたのですが、比較すると同でしょうか?(・・・返事が遅くてすみません。打ち込み遅いもので。)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2009/08/02 16:46
回答No.4

ネットブックは画面が小さいのでオフィスソフトは使い難いですけど良いのですか?
展示会やショールームなどで実機で使ってみた方が良いですよ。

お礼

2009/08/02 17:01

ありがとうございました。画面も大事ですよね。店頭に行ってもお店の人にどんな質問をすればいいのか判らなかったので。皆さんの意見を参考にお店に行ってみます。

質問者
2009/08/02 16:21
回答No.3

メインの仕事環境ではなくて持ち運び時の一時的な仕事環境としたら実にノートのスペックはありです。

パワーポイントで無駄なアニメーション効果とかつけるとさすがにAtomだときついけどOfficeそのものの利用程度ならAtomでできるでしょう。

個人的にはミニノートではなくUMPCですが
工人舎のSXがおすすめですかね。
http://jp.kohjinsha.com/models/sx/index.html
解像度が1280x768ある。
光学ドライブ内蔵。



>専門家の方とのことですので
偽物専門家です。嘘ばかり書くので2chでよく叩かれている人です。

お礼

2009/08/02 17:06

ありがとうございました。工人舎は自分なりに調べた範囲になかったので、よく調べて参考にさせていただきます。

質問者
2009/08/02 13:42
回答No.2

仕事用にミニノート(ネットブック)はお進めできません
携帯電話でワードがやりたいのですが、と言っているような物です

ネットブックでもワードはなんとかできるかもしれませんがエクセルやパワーポイントなどは解像度的に厳しいと思った方が良いでしょう
スペック的にはどれも問題ないと思います所詮オフィスソフトなので高スペックは要求されません

ですがネットブックと言われるくらいなのでオフィス向きではありません

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman

お礼

2009/08/02 13:55

早速のご回答ありがとうございました。もしや、条件の設定が無理なのでは、と思っていたので大変参考になりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。