本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lenovo G550 液体をこぼして故障)

lenovo G550の液体こぼしによる故障

2023/10/12 14:31

このQ&Aのポイント
  • カップ麺を食べていたら、パソコンに汁をこぼしてしまいました。電源が落ち、修理を検討しています。
  • メーカーに修理を依頼するか、新しいパソコンを買うか迷っています。HDDは大丈夫だと思います。
  • 修理費用がパソコンの価格以上にかからないか心配です。安く直せるのであれば修理を希望しています。
※ 以下は、質問の原文です

lenovo G550 液体をこぼして故障

2010/11/28 15:53

カップ麺(カレーうどん)を食べていたら、パソコンに汁をこぼしてしまいました。
そうしたら、電源も落ちて、もうつかなくなりました。
知識はないので、どこが悪いのかもよくわかりません。(でもHDDは大丈夫そうです)

「lenovo G550」、ノートパソコンです。
価格は4万円。

メーカーに修理を頼もうかと思ってもいますが、パソコンの価格以上に値段がかからないかと心配です。
HDDは大丈夫だと思いますので、買いなおした方がいいのでしょうか?
安く直せるのであれば、頼みたいですし・・・

ご教示ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/11/28 16:16
回答No.1

電源が入らないほどのダメージですから、あちこちショートしてしまっているでしょう。
基板だけでなく、キーボードにもすみずみまでカレー汁が浸透してい待ってるでしょうから、それも交換でしょう。
ほぼ基板まるごと交換になってしまいますから、修理代を考えると買い直したほうが無難です。

HDDが無事であれば、市販の2.5インチHDD-USB接続ケースを利用してデータは取り出せます。

お礼

2010/11/28 17:18

同じものをまた買うことにします。
もしかしたら、HDDもショートしているかもしれませんが・・・(取り付けは簡単みたいです)

修理代を払うよりも新品を買った方がいいという選択は、間違っていないと思います。
決断ができました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。