本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どちらの機種にしようか迷っています。)

Lenovo H310 76971DJとeMachines EL1352-F22C、どちらを選ぶべき?

2023/10/12 14:36

このQ&Aのポイント
  • 今まで使用していたPCが壊れてしまったため、新たなPCを購入することになりました。Lenovo H310 76971DJとeMachines EL1352-F22Cの2機種で迷っています。
  • 主な用途はitunesによるCDの取り込みや音楽プレイヤーとしての利用、ネットサーフィンです。ゲームはしないが、Youtubeで動画を視聴したり、液晶TVにHDMIで接続して大画面で鑑賞することも考えています。
  • 値段もスペックもあまり違いがないかもしれませんが、詳しい方のご意見を聞きたいです。見た目的にはEL1352-F22Cが好みです。
※ 以下は、質問の原文です

どちらの機種にしようか迷っています。

2011/04/04 22:42

今まで使用していたPCが壊れてしまった為、新しく購入しようと思っているのですが現在下の2機種で迷っています。

Lenovo H310 76971DJ
http://shopap.lenovo.com/jp/desktops/essential/h-series
eMachines EL1352-F22C
http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1352-F22C

主な用途はitunesによるCDの取り込み及び音楽プレイヤーとしての利用とネットサーフィン位です。
ゲーム等は一切しませんが、Youtubeで動画を見たり液晶TVにHDMIで接続して大画面で鑑賞したりはしたいと思ってます。
今まで使用していたマシンはDELLのinspiron531(Athlon 64 X2 4400+ メモリ2GB)を使っていたので処理速度がこれと同等以上であれば文句は無いのですが・・・。

値段もスペックもあまり違いがないのかもしれませんが、詳しい方のご意見がお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

因みに見た目的にはEL1352-F22Cが好みです。

回答 (3件中 1~3件目)

2011/04/05 11:05
回答No.3

>Gateway
一月前くらいにJ&Pテクノランドで2310だったかが処分棚に並んでたのは見ましたし、昨日行ったときもSXシリーズのなにがしかがあったとは思うんですが…
今お考えの価格帯で物があるかとなるとやや疑問かも。

電話してどんな状況か聞いてみるのはありかも? 取り寄せなり通販なりの対応ができるかも知れないですし。
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=0985


あと、先の回答でうっかりしてましたがイーマシンズのにはHDMIポートがありませんw
別途グラフィックカードをお持ちでそれを使うなら問題はないですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/04/05 00:55
回答No.2

性能はH310の方がやや上ですが…正直、この辺ならもう誤差レベルのような。どっちも構成部品が明らかに在庫処分品ですし。
GatewayのSXシリーズが近くで手に入るなら(そして予算内なら)それをお勧めしたいかもですが。
(ただ、事実上ジョーシンとケーズの専売なのよね…
http://jp.gateway.com/products/stores.html )

お礼

2011/04/05 10:09

ありがとうございます。

gatewayは私もいいと思い探したのですが既に販売してない様なんですが?どこかで売ってますでしょうか?

質問者
2011/04/05 00:09
回答No.1

比較すると明らかにLenovo H320の方がスペックが上です。
Lenovo H320の方がいいのではないでしょうか。

お礼

2011/04/05 10:03

ありがとうございます。

H320も考えたのですが、やはり一万の差は大きいかなぁと思いまして。
サブで使っていたlifeBOOKを代用してるのですが、CeleronのせいかiTunesでの取り込みが遅いので、高性能じゃなくてももうちょっとサクサクと動くマシンが欲しいなと思いまして。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。