本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lenovoPCのバンドルソフトを詳しく知りたい)

lenovoPCのバンドルソフトの詳細を知りたい

2023/10/12 14:42

このQ&Aのポイント
  • lenovoPCのバンドルソフトの詳細を知りたい
  • lenovoPCのバンドルソフトについての詳細説明を希望します
  • lenovoPCのバンドルソフトについての詳細説明をお願いします
※ 以下は、質問の原文です

lenovoPCのバンドルソフトを詳しく知りたい

2011/09/04 22:38

使用中のPCに元々入っているソフトがあるのですが、使用についての詳細が説明書にも公式サイトにも情報が無くて困っています。

PCはlenovo IdeaCentreK320を使用中です。
バンドルソフトの追加ができる「レノボ ドライバとアプリのインストール」から、インストールできるのですがソフトの一覧のみで使用説明が一切ありません。
その詳細を知りたいソフトは以下の3つです。↓

PCTYPE
ThemeWallpaper
common Components Installation

ためしに「PCTYPE」をインストールしてみたのですが、何も変化はありませんでした。
「ThemeWallpaper」は購入時からインストールされていて、コンパネの「プログラムの追加と削除」にはあるのですが「スタート→すべてのプログラム」にはありませんでした。
「common Components Installation」については、まだ試していません…。

これらのソフトについて、ご存知でしたら詳細説明を希望します。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/09/04 23:52
回答No.1

特段のソフトと言う訳ではないはずですが?

PCTYPEは「Lenovo PC Type Configuration」では?まぁ要するに機種特定の為のソフトでWeb上でサポートに必要な情報をLenovoのサイトで確認できるようにする為のもののはず。

ThemeWallpaperは「壁紙」です。

common Components Installationは構成パーツのドライバをインストール為の物のはず。

つまり詳細の説明も何も「既に使っている」か「必要ない」ものです。

お礼

2011/09/05 17:57

解りやすいご説明ありがとうございます。ネットでも調べたのですが海外サイトやダウンロードサイトで説明が無いものだったので、助かります。

質問者

補足

2011/09/05 17:57

>ThemeWallpaperは「壁紙」です。
これは個人設定のテーマの構成などでしょうか?
アンインストールした場合、壁紙の設定に変化が生じるものですか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/09/05 20:11
回答No.2

#1です。
言葉が足りなかったようで・・・
ThemeWallpaperは「壁紙のテーマ」つまり、種類分けされた「壁紙データ」です。
アンインストールしようとしても、そもそもソフトとしての形態はないので「アンインストールしようがない」物だと思いますよ?
デスクトップ上の任意の場所で右クリックで出てくるメニューの「個人設定」(或いは「画面のプロパティ」)で壁紙の「インストールされているテーマ」で「Lenovo」とか「Lenovo_1」とか表示される部分のはずですので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。