本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「.jar」の開き方、 続き)

.jarファイルの開き方、レノボ・ジャパンt-ohta様の質問

2023/10/12 22:29

このQ&Aのポイント
  • レノボ・ジャパンt-ohta様からの質問です。jarファイルの開き方についてわからないとのことです。また、自社PCではファイルが開けないが、他社PCでは開けるとのことです。解決方法を教えてください。
  • レノボ・ジャパンt-ohta様がjarファイルを開けない問題を報告しています。自社PCではファイルの種類がjarで、開くプログラムがINt Exploreに設定されており、java(TM)を選択できないとのことです。他社PCではjava(TM)が選択できており、ファイルを開けているようです。
  • レノボ・ジャパンt-ohta様がjarファイルを開けない問題について相談しています。自社PCではファイルの種類がjarで、開くプログラムがINt Exploreになっており、java(TM)を選択できない状況です。他社PCではjava(TM)が選択でき、ファイルが開けています。解決策を提案してください。
※ 以下は、質問の原文です

「.jar」の開き方、 続き

2019/03/17 11:58

レノボ・ジャパン t-ohta様

質問者=p-Leno です。
ご回答ありがとうございます。
しかし、まだ理解できません。追加でご教授をお願いします。

jarファイルは圧縮ファイルだそうです。
私の貴社製品(10HY-CTO1WW)で、この拡張子のついたダウンロード・ファイルを開こうとすると、実行されません。
ファイルプロパティを開くと、このPCでは、
「ファイル種類=jar、 開くプログラム=INt Explore」と表示されます。かつ「開くプログラム」としてjava(TM)を選択できません。

他社PC(NEC,富士通)では「開くプログラム」として初めからjava(TM)が表示されており、ファイルの実行ができています。

以上から、「私の貴社PCのソフト上のミスではないのか?」と疑うのですが。
結局、いまだ、ファイルがひらけずに困っています。

解決方法のご教授をお願いします。
早々



※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2019/03/18 18:38
回答No.5

I-O DATAのQ&Aページ"WindowsOS パソコンから「remotelinkfiles.jar」が起動しないのですが?"を参照してください。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19059.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/17 18:56
回答No.4

jar ファイルをWindows上で単純に実行する事は出来ないので、ダブルクリックやプログラムから開くなどで実行する事は出来ません。
またJava自体はアプリケーションではありませんから開くプログラムとして出てくる事はありません。
Javaについてちゃんと勉強しましょう。

あと、このサイトは利用者同士で疑問を解決するQ&Aサイトで、メーカーのサポートではありませんし、私はレノボの社員でもありません。

お礼

2019/03/17 23:01

大変失礼しました。
このサイトのシステムがよく理解できておらず、誤解をしてしまいました。
お詫びします。

確かに、私は、Javaについて、まったく素人であり、理解しておりません。
・・・同じ、Windows10PCでありながら、同じファイルの「ファイルのプロパティ」を開くと
あるPCでは「jarファイル、このファイルを開くプログラムはInternet Explorer」と出たり、
別のPCでは、「このファイルを開くアプリは Java(TM)」と表示されたりと、違う反応を示す
のでしょうか?
この現象を見ると、ますます、素人は混乱してしまいます。

まずは、ご教授いただき、ありがとうございました。

質問者
2019/03/17 18:38
回答No.3

個別にJava をダウンロードして使ったらどうですか。
参考URLにダウンロード入手先を記載しておきます。

お礼

2019/03/17 22:42

アドバイス、ありがとうございます。

LAN-DISKを使う目的で、remotelinkのjarファイルを開こうとしていました。
事前にjavaをダウンロードした後で、目的のファイルをダウンロードし、開こうと
試みたところです。
PCの機械によって、開けたり、開けなかったり、する点が素人には混乱する点です。

アドバイスありがとうございました。

質問者
2019/03/17 15:28
回答No.2

こちらのサイトでは、特定の人に直接質問するのは
規約違反になります。
元々の板で完結するようにしてください。

お礼

2019/03/17 22:36

ご指摘ありがとうございます。
質問が初めてで、規則が理解できていませんでした。
ありがとうございました。

質問者
2019/03/17 12:04
回答No.1

ここはLenovoのサポートでございません。
投稿先をご確認ください。

お礼

2019/03/17 22:34

ご指摘ありがとうございました。
質問初めてで、規則がまだ理解できていませんでした。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。