本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品ノートパソコンで画面の光沢のないものを購入希望)

新品ノートパソコンで光沢のないものを購入する方法

2023/10/12 15:21

このQ&Aのポイント
  • 新品のノートパソコンを購入したいが、光沢のないものを希望している。15インチ以上でOSはWindows7、ワードやエクセルが使える程度の性能があれば十分。中古は購入しない。HD容量は500GB位で良いと考えている。
  • 最近の新品ノートパソコンは光沢のあるものが多くなっているが、光沢のないものを希望している。15インチ以上でOSはWindows7、折りたたみ式のキーボードを持つものが良い。CPUはワードやエクセルを使う程度の性能で良い。
  • 新品のノートパソコンを購入したいが、画面に光沢のないものを探している。メーカーやBTOなどは問わないが、15インチ以上でOSはWindows7が必要。CPUはワードやエクセルが使える性能であり、中古品は選択肢に入れない。
※ 以下は、質問の原文です

新品ノートパソコンで画面の光沢のないものを購入希望

2011/10/24 12:06

2011年10月24日時点で、新品のノートパソコンを購入希望の場合についてです。
最近の商品は画面が光沢のあるものが多くなっています。
しかし私は必ず、光沢のない新品のノートパソコンを購入したいと思っています。

大体の希望ですが、
OS Windows7
ワード、エクセル
無線LAN内臓
少なくとも、15インチ以上で、出来れば17インチ以上の画面
メーカー製でも、BTOでも良い。

画像、動画は考えていないので、CPUはワード、エクセルが使える位の程度で充分であります。おそらく筆まめを使うくらいです。
更に、中古は絶対に購入しない。
持ち運びに便利なソフトバッグも購入したいと思っている。

という、このような状況ですが、
上記の内容であれば、あとはHDが500G位でも良いと思っています。

自分で色々探しましたが、個人の見解では限界があるため、客観的にお聞きしたいと思い、質問した次第です。光沢のないところというのが、重要な部分だと思っています。
この件について詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/24 14:05
回答No.4

17インチであればHPのdv7-6100に非光沢(ノングレア)のモデルがありますね。
モデル全体 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_6100/

具体的には下記のモデル一覧で「非光沢」で検索をかけると2モデル出てきます。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_6100/model_bto.html
Office込みのモデルだとHDDが750GBで94500円からでしょうか。(上から2番目のモデル)

富士通の場合LifeBookのNH90/DNが17インチノングレアですが、現在購入できないようです。
参考 http://www.fmworld.net/fmv/nh/

あとはDELLのVostro 3750。こちらも非光沢17インチ液晶です。
http://www.dell.com/jp/business/p/vostro-3750/pd

17インチでノングレアで新品が購入可能、というと、HPのDV7かDellのVostroの2択ではないかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2011/11/04 11:31

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2011/10/27 13:18
回答No.5

本気で持ち運ぶつもりなら、パナソニックのLet'sNote B10かソニーのVAIOのSE。2kgを切っているのは大きいと思います。バイオの液晶はノングレアではないけれど、光沢は抑えられています。これで我慢できるなら。

どちらも量販店で現物を確かめられます。「光沢のあるものが多い」というのは店頭での印象でしょうから、店頭買いを想定されているのだと思います。

お礼

2011/11/04 11:30

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

質問者
2011/10/24 13:56
回答No.3

光沢液晶を乗せるのは一般向けや店頭販売モデルです。
光沢のあるものが多くなっていると感じられるなら、それは探す場所を間違っているのでしょう。
狙うべきは実用性重視の法人向けラインナップです。
DellやLenovo等の大手はどこも非光沢モデルを用意しています。
Panasonicも方向性の近い製品を作っています。


個人的なオススメとしては、以下の3種を挙げます。
・ThinkPad Lシリーズ/Tシリーズ http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thinkpad/t-series/
クラシックなThinkPad。

・Latitude E5000/E6000シリーズ http://www.dell.com/jp/business/p/latitude-laptops
Dellの法人モデル。

・Let'snote Bシリーズ http://panasonic.jp/pc/products/b10e/
持ち運べる据置PC。

お礼

2011/11/04 11:31

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

質問者
2011/10/24 12:34
回答No.2

ThinkPadやレッツノート、ProBook/EliteBookなどのビジネス機を当たるべきですね。その辺で光沢液晶なのはまず無い。
ただ、逆にHDD500GBが微妙なハードルになる懸念も。最小構成で160とか320,500にしようとするといきなり高くなるとかありそうな気が。
#まあ自分で買ってきて換装すれば良いんですがー

ところで15インチ17インチをそんなホイホイ持ち歩くんですか?
車に積んで移動できるならともかく、手持ちだと1週間で嫌になること請け合いですよ。

お礼

2011/11/04 11:31

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

質問者
2011/10/24 12:13
回答No.1

確かLenovoのThinkPadは非光沢の液晶を採用していたはず。ウチにあるThinkPadの3台は、全部非光沢ですし。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad

EPSONの光沢液晶も奴もあるんですが、やっぱ非光沢の方が見やすいですよねぇ・・・。

お礼

2011/11/04 11:31

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。