本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリースティック 入れ方)

メモリースティック PRO Duoの差し方が分からない

2023/10/12 15:25

このQ&Aのポイント
  • lenovoのH310を使用しているが、メモリースティック PRO Duoの差し方が分からない。
  • Windows7を使用しており、認識はされるが差し方が不明。
  • lenoboHシリーズを使用している方からのアドバイスを希望。
※ 以下は、質問の原文です

メモリースティック 入れ方

2012/01/25 17:06

僕が使ってるPCは、lenovoのH310というやつなんですけど、「メモリースティック PRO Duo」の差し方が分かりません。
認識しないわけではないと思います。

一応、OSはWindows7です。

同じ種類のPCを持っている方、lenoboHシリーズを持っている方がいたら、是非教えてくだいさい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/25 17:51
回答No.3

本体上部にあるカードリーダーですが、そのままではProDUOカードは
使えないようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073982840
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161836/SortID=12869402/
下記のようなメモリースティック Duoアダプターが必要になります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00008ZO75

もしくはこのようなUSBメモリーカードリーダーを別途購入するかですね。
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-C22/

お礼

2012/01/25 18:16

ご回答ありがとうございます。

皆さんの言うとうり、そのままでは認識しないんですね。
どうしてもということではないので、あきらめます(笑)

この方が一番詳しく書いてくださったので、ベストアンサーにさせて頂きます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/01/25 17:46
回答No.2

本体付属の「8in1カードリーダー」の対応メディアは以下のとおり、とありました。

>CFI/CFII、MD、SD、SDHC、MS、MS Pro、MMC

「MS PRO」が「Memory Stick PRO」なんでしょうけど、「Memory Stick PRO DUO」ではありません。
ひょっとすると、DUO ではない、長い標準サイズのメモステでないと、きっちり挿さらないのではないでしょうか。

ということで、次のアダプタを購入すると、使えるようになるかもしれません。

>SANDISK PRO Duo からPROへの変換アダプター
http://www.amazon.co.jp/dp/B001GHQ5A0

お礼

2012/01/25 18:12

ご回答ありがとうございます。

僕も「MSPro」って書いてあったから、認識はするのかぁと思って質問しだんですけど、そうではなさそうですね。

質問者
2012/01/25 17:40
回答No.1

http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957&current-category-id=013AC32567F94DA9974E00B78EBA7F98&menu-id=products
lenovo H310
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Lenovo/LenovoH310.html
仕様

メモリー・カードリーダーが搭載されていませんので…
USB 外付けメモリー・カードリーダー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/mra003a5b7.html
MR-A003シリーズ、全メモリーカード対応

http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/mrk009a5b7.html
MR-K009シリーズ、携帯用

http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/mra39ha5b7.html
MR-A39Hシリーズ、機能制限、イラストタイプ

この様な製品を使用して、PC で読み込みします。

お礼

2012/01/25 18:10

ご回答ありがとうございます。

そのままでは認識しないんですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。