本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安いノートパソコンについて)

安くてパフォーマンスのいいノートパソコンの選び方

2023/10/12 15:31

このQ&Aのポイント
  • 安価なノートパソコンでも、基本的なインターネット閲覧や動画視聴には問題ありません。
  • しかし、五万円前後の価格帯では性能には限界がありますので、高負荷の作業やゲームなどは不向きです。
  • メーカーとしては、有名なブランドが安定した品質を提供していますが、無名のメーカーでも性能の良い製品がある場合がありますので、事前に確認することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

安いノートパソコンについて

2012/07/02 19:35

ノートパソコンを買いたいと思います。
基本はインターネットで動画見るだけで他は特に何もしません。

(1)五万前後だと性能悪いですか?
(2)メーカーはどこがオススメですか?後有名じゃないメーカーが聞いたんですがどうでしょうか?

回答 (11件中 1~5件目)

2012/07/05 19:28
回答No.11

レノボZ575 3万弱です。クアッドコア+内蔵GPUでユーチューブのHD画質もサクサク、ただネットは環境に左右されるので光が通じていると早いでしょうね、知人の古いマンションはPCが最新型だが、マンションタイプなので10Mbpsしか速度が出なかった(笑)宝の持ち腐れだよね。Z575は無線LANとブルートュースも内蔵なのでアクセスポイントさえ作れば部屋のどこでもネット出来ます、それもgとnが内蔵されてますから一般的なアクセスポイントでは150Mbpsで繋がりますよ。4GB増設しても32000円程度だから検討する価値有りでしょ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/07/03 08:51
回答No.10

五万も出せば今のパソコンなら十分でしょうね。
それよりも動画を見るなら、
ネット環境を整える方が重要だと思います。

2012/07/02 23:16
回答No.9

>五万前後だと性能悪いですか?
 
三万円前後でハイビジョン動画が軽く見られる時代。
ブルーレイドライブ搭載やフルハイビジョンは無理ですが?
とにかく売れ筋から買えば、量産効果で故障率が低い。
ノートPCなら中華三社と東芝でしょう。
中でも旧IBMの系譜と継ぐレノボが絶好調。
 
http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/

2012/07/02 23:10
回答No.8

動画を見る程度は今時のPCにとって非常に軽い処理なので、5万あれば十分。
もっと重い処理をすると上位機種との差が顕著になりますが、再生に関しては差が無いも同然。

メーカーのお勧めは毎度人によって意見が分かれ収拾付かなくなるので、ここで聞いて参考にするのは難しそう。
誰が自分に合った意見を述べているか判断付くなら良いですが。

私的にお勧め。
http://www1.pcdepot.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=13373&src=kcm
持ち歩くつもりなら全く向きませんけども。

心配なら、自分で何か機種決めてから購入前に質問し直すと確実だと思いますけどね。
価格と見た目だけで決めても、落とし穴がある機種なら即座に「止めとけ」って回答が付くはずなので。

2012/07/02 20:06
回答No.7

 アウトレット品とか出戻り品とかなら有名メーカーでも買えますよ。

 我が家はフジ○ウです。

 サポートもしてもらえるし、ある程度選べるし。

 どこが問題で出戻りしたのかわからないくらいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。