本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCの画面を別のモニターに表示させたい)

ノートPCの画面を別のモニターに表示させる方法

2023/10/12 15:45

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの画面を別のモニターに表示させる方法を探しています。現在、デスクトップPCの調子が悪いため、ノートPCを使用していますが、画面が小さくて見づらいです。
  • hdmiケーブルを使用してノートPCの画面をモニターに表示させる方法があるようですが、種類や互換性について詳しく調べていません。
  • lenovo ideapad z480のノートPCとdell s1909wbのモニターを使用しています。ノートPCの画面をこのモニターに表示させる方法を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ノートPCの画面を別のモニターに表示させたい

2013/08/18 03:50

こんばんは。

デスクトップPCの調子が悪くなってしまったので現在ノートPCを使用しているのですが 
画面が小さくて見づらいので、調べてみたらhdmlケーブルというものを使用してモニターに表示させる方法があるのを知りました。
ただそこから調べてみても色んな種類があるらしくしかもPCとモニターそれぞれにあうやつじゃないとダメだと書いてあったりで
よくわからなくなってしまいました
ノートPCは lenovo ideapad z480 でモニターが dell s1909wb です
わかる方いましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/18 05:28
回答No.1

IdeaPad Z480 の出力端子は VGA(D-Sub15) と HDMI の2つです。
DELL S1909WB の入力端子は VGA(D-Sub15) と DVI の2つです。

よって、使用可能なケーブルは下記2パターンです。

(1) 出力: VGA - 入力: VGA ← アナログ接続、低画質
(2) 出力: HDMI - 入力: DVI ← デジタル接続、高画質

Amazon などで「VGAケーブル」か「HDMI DVI 変換ケーブル」で検索すれば、すぐに見つかります。

お礼

2013/08/21 01:18

早速注文して今日届いたので設置してみたらもう出来てしまいました。
ケーブルによって画質等が左右されることを知れたのは面白かったです。
回答本当にありがとうございました!助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。