本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lenovoのパソコンについて)

lenovoのパソコンで使えるUSBヘッドセットについて

2023/10/12 16:21

このQ&Aのポイント
  • lenovoのIdeaPad Z500はコンボジャックのため普通のマイクは使用できない
  • USBのヘッドセットを検討することをおすすめする
  • サンワサプライのUSBヘッドセットMM-HSUSB13BKは使用できる可能性がありますが、正確な対応は分かりません。他のlenovo対応のUSBヘッドセットを探すことをおすすめします
※ 以下は、質問の原文です

lenovoのパソコンについて

2014/01/26 11:08

今、自分はlenovoの IdeaPad Z500というパソコンを使用しています。
このパソコンはコンボジャックなので普通のマイクでは使用できないらしいです。
そこで、USBのほうが音質もいいし、おすすめ ということを聞いたことがあったので、USBのヘッドセットを検討してみました。
すると、某ネットショッピングのページで

「サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK」

というヘッドセットを発見しました。
レビューを見てもなかなかいい商品のようなので、ぜひ買いたいと思いました。
しかし、lenovoは海外メーカーなので、サンワサプライさんのページを見て、対応表を見ても、lenovoの選択肢はありませんでした。
さらに、lenovoはイヤホンジャクの方でも、4極がどうたらというのがあってよくわかりません。
それをふまえると、もしかしてUSBにもなにか独特なのがあるのかと心配になっています
おそらくそのようなことはないと思いますが(普通にマウスも使えているので)

lenovo IdeaPad Z500で「サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK」は使えるのでしょうか。


もし、使えない場合、lenovo対応のUSBヘッドセットを教えてくださると幸いです。




初歩的なことだとは思いますが、何卒、回答をよろしくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/01/26 23:18
回答No.2

Lenovoと言う問題よりWindowsのバージョンや32Bit、64Bitの対応したドライバーが有るか否かの問題だと思います。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HSUSB13BK&cate=1
カタログ上ではWindows標準ドライバーの様なので、問題は無いと思います。

お礼

2014/01/27 01:36

回答ありがとうございました!
lenovoは別問題なんですね(^_^;)

問題ないということなので買おうと思います




ご回答本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/01/26 11:30
回答No.1

USBはUSB。
正式にはUSBにも種類は有るけれど、互換性は有るので、
ヘッドセットとかなら何も問題ない。
*USBにも1,2,3と違いがある(速度が違う)。
現在は2と3が使われているが、ヘッドセット用途なら
どちらでも問題は無い。

お礼

2014/01/26 12:45

迅速な回答ありがとうございます。
やはりUSBはUSBですか。
このパソコンは2,3ともにどっちもあるようなので大丈夫だと思います

回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。