サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

テレビを視聴したい

2015/12/02 22:06

yoga tablet 8 windowsでワンセグでのいいのですができればフルセグでテレビを視聴したいのですが、どんなアダプタが良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/03 02:10
回答No.1

個人的には LANやWi-Fi対応のビデオデッキ(AV家電)をアプリで使われるのが一番と思います
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/
など 他いろいろあり
http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/dlna-tv-pc-2014.html

機器をタブレットに付ける場合は
http://kakaku.com/pc/pc-1seg/itemlist.aspx?pdf_Spec105=1
接続端子がMicroUSBのみになりますので USBTVチューナーに加えてMicroUSB変換アダプターが必要になります

アンテナ感度が悪いので フルセグで綺麗に見るためには外付けチューナーにテレビアンテナケーブルを接続できるタイプが良いですね(持ち運び不可)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/03 11:04
回答No.2

Yoga tabletはマイクロUSBしか接続口がありませんから、マイクロUSB対応の外付けチューナーを購入されるのが良いでしょう。
一例:ピクセラ PIX-DT360
製品情報 http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt360/
但し、電波状況の良いところでないとワンセグ/フルセグとも受信できません。
屋内であれば、家庭用のアンテナ配線を直接接続することを考えられた方が良いかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。