サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

SIMの選択について伺います

2016/05/16 19:31

Windows8.1タブレット SIMフリーモデルを使用してます。

今まではWIFIのみで使用してましたが、
外出先でも使用したい為、SIMの購入を検討しています。

いろんな所から出ている様ですが、
正直何を選んで良いのか分かりません。
何を持って判断したら良いのでしょうか。

※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/16 20:00
回答No.1

高画質動画をストリーミングしないのなら低速でもデータ通信無制限のプランがいいんじゃないですか?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1605/16/news130.html

他にはゼロSIMというのもあります。

とにかく安く抑えたいという人には最適かと・・・




>何を持って判断したら良いのでしょうか。
それはズバリ「用途」。
とにかく高速大容量なのか、それともとにかく安く抑えたいのか。

MVNOは料金も通信速度も似たり寄ったりです。
光セットとか付加価値で勝負するところもあります。

補足

早速のご回答、ありがとうございます。

用途としては、今のところ外出先でネット閲覧したり、
動画再生と言っても、せいぜいYouTubeを見る程度でしょうか。。。。

料金はできるだけ抑えたいのですが、
当方、地方に住んでおりますので、
地域によっても、使える使えないはあるのでしょうか。

お手数ですが、引き続きご教授頂けますと幸いです。

2016/05/17 17:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/22 00:33
回答No.2

自分が通信量どれだけ使うか把握するところから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andcreate.app.trafficmonitor&hl=ja
これで1ヶ月モニターとってその使用量の最安プランを探せばいいと思います。
Webブラウズくらいでほとんど通信しないのか、それとも動画をバンバンみたいのか、おわかりにならないと答えようがありませんです。はい。

あと、なにがなんだかわからないし、通信料モニターとか面倒くさいのけどどれがおすすめ?って話ならmineoでいいんじゃね?とお答えします。安いし。

お礼

殆どがWeb閲覧のみで、動画はほとんど見ませんが、
通信量も参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

2016/05/23 11:50

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。