本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモート接続について)

リモート接続について

2023/10/12 17:28

このQ&Aのポイント
  • リモートサポートとは何か、そして個人同士でのリモート操作が可能なのかについて説明します。
  • 母親がパソコンを始めたが、分からないことに画面上で指示できたら便利だと思っている。Windows7とWindows10を使っており、インターネットは無線ルーターを通じて接続済み。
  • リモート接続によって、個人同士でパソコンをつなげて操作することが可能です。母親のパソコンに直接アクセスし、画面上で指示を出すことができます。Windows7とWindows10の組み合わせでも問題ありません。
※ 以下は、質問の原文です

リモート接続について

2016/06/14 18:17

パソコンサポートで、よくリモートサポートってよく聞きますが、個人どうしでパソコンをつなげてリモート操作することは可能でしょうか?
実家の母親がパソコンを始めたのですが、分からないところなど画面上で指示できたらな、と思ってます。
私のPCはWindows7、母親のパソコンはWindows10です。
ともに無線ルーターを通じてインターネットは接続済みです。

※OKWaveより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/14 22:29
回答No.2

TEAMVIEWERが一番簡単かもしれません。

操作される側は、インターネットからソフトをダウンロードして実行し、画面に表示されたコードを相手に伝えるだけでOKです。

相手に手間をかけず、ポート開放等の面倒もなく、レベルの高い遠隔操作が可能なため、コールセンターでも採用されています。

個人利用(組織ではなく私人としての利用)に限り無料で使えます。

お礼

2016/06/16 10:45

情報、ありがとうございます。
ソフトさえダウンロードしてしまえば、手間がかからないのは魅力ですね。
私自身もあまり詳しい方ではないので。。。
まずはTEAMVIEWERのサイトをよく確認し、ほかに紹介して頂いた方法も含め、検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。