本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:またグラフィックについてです><)

Lenovo H530sでのグラフィックボード交換についての質問

2023/10/12 17:28

このQ&Aのポイント
  • Lenovo H530sでのグラフィックボード交換についての質問です。元のグラフィックのドライバーは削除していいのでしょうか?初心者の方でも安心して交換できる方法を教えてください。
  • Lenovo H530sでグラフィックボードを交換しましたが、元のグラフィックのドライバーは削除しても大丈夫でしょうか?初心者の方でも簡単に交換できる方法を教えてください。
  • Lenovo H530sのグラフィックボードを交換しましたが、元のグラフィックのドライバーは削除しても良いですか?初心者の方でも安心して交換できる手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

またグラフィックについてです><

2016/06/15 12:02

現在lenovoh530sを使用中でグラフィックボードをインテルHDグラフィックから玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB 補助電源なし GF-GTX750TI-LE2GHD に交換したのですが、元のグラフィックのドライバーは削除していいのでしょうか?初歩的な質問で恥ずかしいのですが何方か教えていただきたいです
よろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/06/15 12:46
回答No.1

インテルグラフィックスはオンボードですよね?普通はそのまま残します。
チップセット内蔵ならチップセットのドライバと一体化している場合も多いし、CPU内蔵の場合も省電力モードでそっちに切り替わったり、動画再生支援とか色々やってます。
ドライバを削除しても動くかもしれませんが、メリットはほとんどないと思います。ディスクスペースが数十MB空く程度で、レジストリにゴミが残るでしょうし、止まる可能性を考えると試験以外に削除する意味はないと思います。
調子が良い時はあまりいじらない方がいいですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。