本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi接続)

Lenovo G580でWi-Fi接続が切断されてしまう原因と対策

2023/10/12 17:30

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G580を使用している際に突然Wi-Fi接続が切断され、再接続できなくなってしまいました。有線接続は問題ありませんが、他のPCやスマホのWi-Fi利用は正常です。なぜ接続が切れてしまったのか、そして対策はどうすれば良いのでしょうか。
  • Lenovo G580のOSはWindows 7で、Wi-Fi接続が切断されてしまう問題が発生しました。この問題にはどのような原因が考えられるのでしょうか。また、接続が切れないようにするための対策はありますか。
  • Lenovo G580を使用している際に突然Wi-Fi接続が切断され、再接続ができない状況になりました。有線接続や他のデバイスのWi-Fi利用には問題はありません。この接続切断の原因と解決策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fi接続

2016/06/23 15:28

Lenovo G580を利用しています。
OSはWin7です。昨日、子供が使用していたところ、
突然、Wi-Fiが切断してしまい、以後再接続できません。(有線は接続可能)
他のPC及びスマホでのWi-Fi利用は問題ありません。
何故なのか、原因及び対策を教えてください。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/23 15:45
回答No.2

Wi-Fi機能をOFFにしてしまったか、認証のパスフレーズを消してしまったと言った所でしょうかね。
Wi-Fi機能をOFFにしたのであれば、キーボードにON/OFF切換機能があるはずなので押してみましょう。
認証のパスフレーズを消してしまったのであれば、「ネットワークと共有センター」を開いて、ワイヤレスネットワークの管理から再設定しましょう。

お礼

2016/06/27 13:46

ありがとうございます。
”認証のパスフレーズを消してしまったのであれば、「ネットワークと共有センター」を開いて、ワイヤレスネットワークの管理から再設定しましょう。”
ワイヤレスネットワークの管理から再設定したら。
再接続できました。
大変お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/23 15:41
回答No.1

お子さんが誤ってFn+F5キーを押したのではないですか?
もう一度Fn+F5キーを押してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。