本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wi-fiがつながらい)

wi-fi接続ができない理由はドライバーの問題?

2023/10/13 02:23

このQ&Aのポイント
  • wi-fi接続ができない問題について、Windows10へのクリーンインストール後に発生した現象です。
  • USBの無線子機を使用することでwi-fi接続は可能ですが、ドライバーの問題が原因かもしれません。
  • Lenovoのノートブックを使用しているため、Lenovo公式サポートに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

wi-fiがつながらい

2020/03/12 22:36

ideapad u150でwindows7からwindows10proにクリーンインストールしたのですがwi-fiが無効でインターネットにつながりません。USBの無線子機でwi-fi2での接続が出来るのでどうにかつながっています。ドライバーがだめなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/13 01:31
回答No.2

デバイスマネージャーでネットワークアダプター内に「インテル Wireless WiFi Link 5100AGN 」は存在しますか?

この様な記事があります。
http://wicachi.com/archives/1038571231.html
一部のドライバのバージョンでは動作するらしいですね。
後は、記事内にある様にテープ等でマスキングするかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。