本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が映りません)

Windows10ノートパソコンの画面が真っ黒になる問題について

2023/10/12 17:32

このQ&Aのポイント
  • Windows10のノートパソコンを使用中に、画面が真っ黒になりました。誰かがシャットダウンしたかと思い、ディスプレイを閉じましたが、以降Windowsが立ち上がらなくなりました。
  • 電源ボタンを押しても、画面にはLenovoのロゴも表示されず、まっ黒な状態が続きます。さらに、もう一度電源ボタンを押すと、ランプがゆっくり点滅し、電源の状態も分からなくなりました。
  • この問題に対処する方法としては、以下の手順を試してみることができます。まず、パソコンをシャットダウンし、電源コードを外します。その後、電源ボタンを長押しして静電気を放電させます。その後、電源コードを再接続し、電源ボタンを押して再起動します。もしもこの方法でも解決しない場合は、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

画面が映りません

2016/06/28 12:47

Windows10のノートパソコンを使用しています。
使用中、しばらくパソコンを放置したところ、画面が真っ黒になっていました。
誰かがシャットダウンしたと思い、そのままディスプレイを閉じたのですが、それ以降、Windowsが立ち上がりません。
電源ボタンを押しても、電源ランプは光りますが、画面にはLenovoのロゴも出ず、まっ黒のままです。
もう一度、電源ボタンを押しても、今度はランプがゆっくり点滅する状態で、電源が切れているのかどうかも分かりません。
このような場合は、どのように復旧したら良いのでしょうか?
パソコンはLenovo G50です。
よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/28 13:24
回答No.1

ノートパソコンの電源を入れても立ち上がらない場合には、
一端はPCの電源をオフし、すべてのアクセスランプが消えていることを確認したら、
内臓バッテリーを取り外します。
またPCに周辺機器を接続している場合はすべてを外してください。
マウスとキーボードは外さなくても良い。

電源コンセントとPCを断ち切った状態で約15分程度放置します。
15分程度の時間が過ぎたらPCにバッテリーパックを取り付けて電源をオンにします。
数秒後にメーカーのロゴマークが表示をされたら、PCを使うことが出来ますから、
ウィザードの指示に従ってPCを起動してください。
経験のうえで回答をしています。

お礼

2016/06/30 11:59

>電源コンセントとPCを断ち切った状態で約15分程度放置します。
>15分程度の時間が過ぎたらPCにバッテリーパックを取り付けて電源をオンにします。

お教え頂いたとおりの手順を行ったところ、無事、起動しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。