本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーの反応が遅くなりました

2016/06/29 17:44

最近、キーの反応が非常に遅くなりました。
ログインする際のパスワード入力は問題ないのですが、WordやExcel、Web上で普通にタイピングすると全く入力されず、ゆっくりと言うよりもキーを長く押さないと反応しないような感じです。
PCの動作そのものが遅くなったのかとも思いましが、OSの起動や各アプリの起動は特に問題ないようです。
念の為、セーフモードでも確認しましたが、キーの反応は同じでした。
故障かもしれませんが、ログイン時のパスワード入力では問題が無いのが解せません。
このような症状について、改善策はないでしょうか?
パソコンはLenovo G50、Winodws10 です。 

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/06/29 18:17
回答No.1

キーボードの隙間にゴミが付着をしていませんか、何時もは気にもせずキーボード操作を
している時に、衣服からでる糸くずとか部屋の中の綿ぼこりがキーボードの隙間に付着をするために反応が鈍ります。

殿下ショップとかホームセンターで殿下製品専用のエアーダスターを売っているので、
エアーダスターを使ってキーボードの埃を吹き飛ばしてください。

補足

2016/07/01 15:24

ご回答、ありがとうございます。
ご提案頂いたエアーダスターを使ってみましたが、改善しませんでした。
よくよく確認すると、反応しないというよりも、キーを長押ししないと反応しないようです。
また、古いUSB接続のキーボードを引っ張り出し、接続してみましたが、そちらのキーボードでも同じでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。