本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードのキー入力が反応しない)

キーボードのキー入力が反応しない

2023/10/13 08:26

このQ&Aのポイント
  • Ideapad duet 10.1の付属キーボードは、開封直後から反応がおかしくなり、勝手にQ列がランダムに入力されます。翌日からはキー入力が全く受け付けられなくなりました。
  • キーボードが正常に動作しない問題が発生しています。Ideapad duet 10.1のキーボードは、開封直後からQ列が勝手に入力されるなどの不具合があります。さらに翌日からはキー入力が受け付けられなくなりました。
  • Ideapad duet 10.1のキーボードが問題を起こしています。開封直後からQ列が自動的に入力されるなどの異常な動作があり、翌日からはキー入力が全く機能しなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

キーボードのキー入力が反応しない

2021/01/25 22:10

Ideapad duet 10.1ですが、付属のキーボードの反応が開封直後からおかしく、何も入力しなくても勝手にQ列がランダムで入力されます。翌日からキー入力を全く受け付けなくなりました。但しパッド操作は正常に動作します。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/25 22:14
回答No.1

不良品です、返品・交換を依頼するのが良い

お礼

2021/01/25 22:30

回答ありがとうございます。
やはり初期不良ですよね。。
powerwashなども試しましたが、症状変わらずなので、一度問合せしてみます。
キーボードのみ出荷してもらえると良いのですが。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/27 00:04
回答No.3

キーボード側の充電は十分ありますか? ACアダプタを使用していますか?

現状のままですとユーザーに出来る事は無さそうな気がします。
Lenovoに問い合わせを行い、検査及び修理を依頼された方が良いかもしれません。

お礼

2021/01/27 07:04

ACアダプタも使用していました。

レノボに問い合わせたところ修理が必要とのことで、キーボードを送付するから、反応しないキーボードを返送するよう話がきました。

質問者
2021/01/26 00:06
回答No.2

Crome Bookですよね?
本体の再起動と初期化を一度試してみてください。

https://support.google.com/chromebook/answer/183084?hl=ja
https://pcefan.com/diary/?p=10365

お礼

2021/01/26 00:25

回答ありがとうございます。
はい。Chromebookです。
本体の再起動とpowerwashなる初期化も試したのですが、症状は依然変わらないままです。
初めは入力もできるときもあったのですが、勝手にQ列の入力がされた状態が続いて、入力を受け付けなくなり、終いには勝手な入力も自分での入力もできなくなりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。