本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークに接続出来ないです。)

ノートパソコンのWi-Fi接続に問題が発生している

2023/10/12 18:23

このQ&Aのポイント
  • LenovoのG500でノートパソコンを使用しており、初めて使うWi-Fiに接続できません。
  • 設定→ネットワーク→Wi-Fiの一覧から選択し、パスワードを入力して接続しようとしても制限があり、接続できません。
  • デスクトップにはインターネットのマークにビックリマークが表示されています。PCに詳しくないので、助けが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークに接続出来ないです。

2016/10/17 13:55

LenovoのG500でノートパソコンです。
初めて使うWi-Fiに接続しようとしたところ出来ませんでした。

設定→ネットワーク→Wi-Fiの一覧から選択→パスワードを入れて接続→制限ありと表示

デスクトップには、インターネットのところにビックリマークもついてしまいました。

あまり、パソコン詳しくなくて、、
どなたか教えてください(;_;)

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/10/17 23:05
回答No.4

G500のデバイスマネジャでBroadcom無線アダプタの選択して詳細設定でWMMを無効にしてください。これで解決するという、大変有力な情報があります。
http://ztms.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/17 15:28
回答No.3

Wi-Fi機器不明ですが そちらの機能を使った方が簡単だと思います
パソコンのOS情報と無線LAN機器の機種名が欲しいですね

無線LANルーターによってはメーカーから簡単接続ソフトが提供されている場合があります
LANケーブルで有線接続した状態で パソコンに無線登録した方が簡単な場合もあります

NEC製であれば セキュリティーキーの入力画面が表示されている間にWPSボタンを長押しする事で自動登録が可能です
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00072.asp
こちらもLANケーブルで接続した状態でも登録可能です

OS不明ですが インターネット接続ではなく ホームネットワーク接続になっているのかも知れません
新しい接続先の作成からやり直せばインターネット環境に接続できると思います
インストールされているセキュリティソフトによっては新しい機器の認証が必要な場合もあります

2016/10/17 14:54
回答No.2

Wi-Fiに接続する場合は、まずはじめに、無線LAN親機のSSIDとパスワードを調べてから、接続することになります。調べたSSIDとパスワードが一致していたら、あとは、以前接続した実績がある場合は、一旦接続を削除するために、そのSSIDをクリックしてから出てきた画面で「切断」をクリックした後、もう一度、そのSSIDで接続をクリックしてパスワードを入れてみて下さい。

2016/10/17 14:50
回答No.1

ルーターの自体の設定を確認してください。
それ、Wi-Fiには繋がっているけど、そこから先のインターネットに繋がらない場合の表示です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。