本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面がおかしくなってしまった。)

画面がおかしくなってしまった

2023/10/12 18:29

このQ&Aのポイント
  • YOGA Tab3 850Fを購入してから3ヶ月位経つのですが最近まで普通に使えていて特に問題がなかったのに昨日あたりから突然画面がロック画面と何もない壁紙画面にチラチラと変わってしまい、入力作業やweb検索などがうまくできなくなってしまいました。
  • 動画の視聴などは問題なくできますが、動画アプリを開くと時々画面が点滅し、壁紙の画面では下の方に黒く細長いチラチラすることがあります。
  • 新しいアプリをインストールしたわけではなく、普段通りの使用方法で突然このような症状が出て困っています。再起動のように画面がチラチラするので、このような症状になったことのある方や対処方法を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

画面がおかしくなってしまった。

2016/12/11 23:03

YOGA Tab3 850Fを購入してから3ヶ月位経つのですが最近まで普通に使えていて特に問題がなかったのに
昨日あたりから突然画面がロック画面と何もない壁紙画面に何度もチラチラと変わってしまい
入力作業やweb検索などがあまりマトモに出来なくなってしまいました。
動画の視聴などは問題なく出来たりするのですが、動画アプリなどを開くと時折チラチラと
またロック画面と壁紙の画面が点滅の様に入れ替わり壁紙の画面では下の方に黒く細長くチラチラする時があります。

特に新しいアプリを入れたとかそういう事はなくて普段通りの使い方で変わりなかったのですが
突然再起動するかのようにチラチラされるのは辛いです。

この様な症状になったことの在る方など、何か対応策などありましたら教えてください。




※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/12/12 03:06
回答No.3

8インチのYOGA TAB3ですね。

10インチのYOGA TAB3を使ってますが、そんな症状になったことはありません。


確認ですが、液晶保護シートは貼っていますか?
タッチエリアにナニか水的なようなものは付いていませんか?皮脂汚れみたいなものも含みます。
スリープ、もしくはシャットダウン状態で画面をきれいに拭いてみましょう。できればクリーニングクロスを使って。
それでも改善しなければ保護シートを剥がしてみる。

それでも改善しなければ修理に出したほうが良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/11 23:45
回答No.2

>この様な症状になったことの在る方など、何か対応策などありましたら教えてください。
残念ながらそう言う症状に出会った経験は無いですね。

Androidスマホをセーフモードで起動して不審なアプリを削除!
http://pjoy.net/?p=6218
とかを参考にセーフモードで起動した場合にも同じ症状が出るか?確認してみるとか。
それで症状が出ないようなら何かのアプリの影響かも知れませんね。

>特に新しいアプリを入れたとかそういう事はなくて普段通りの使い方で
>変わりなかったのですが
必ずしも新たにインストールしたアプリでなくても既存のアプリの更新が原因?って可能性も無いとは言えません。

2016/12/11 23:39
回答No.1

初期化してなおればソフト障害ですが、それで治らなければ、持ち運び時の圧力や歪力で、タッチセンサーや液晶の接続部分が損傷したんでしょうね。

ハード故障の場合、保険にでも入っていないと修理は有償で高額です。おそらく買いなおしたほうが良いことになると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。