本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WEB会議アプリでの画面共有について)

WEB会議アプリでの画面共有について

2023/10/13 11:36

このQ&Aのポイント
  • zoomなどのWEB会議アプリで画面共有を行っても、他のメンバーに共有画面が写りません。
  • webexなど他のアプリでも同様なので、タブレットの設定か?と思うのですが、どこが原因なのか分かりません。
  • 私が会議のホストなので、画面共有の権限はあります。使用のタブレットは、Lenovo yoga Tab11 (Lenovo YT-J706F) - Type ZA8Wです。
※ 以下は、質問の原文です

WEB会議アプリでの画面共有について

2021/11/12 22:20

zoomなどのWEB会議アプリで画面共有を行っても、他のメンバーに共有画面が写りません。
(私の名前のみが表示される黒い画面のままです)

webexなど他のアプリでも同様なので、タブレットの設定か?と思うのですが、どこが原因なのか分かりません。
何か考えられる原因はないでしょうか?

・私が会議のホストなので、画面共有の権限はあります。
・使用のタブレットは、Lenovo yoga Tab11 (Lenovo YT-J706F) - Type ZA8Wです。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/12 22:35
回答No.2

あるあるです。

・回線帯域幅
・遅延
・ジッタ
・PCのリソース(CPU・メモリなど)

ここに他の通信が入り込むと、
事態は最悪になります。

「QOS」
「DSCP」
「トラフィックシェーパー」
「プロキシを利用したポートの分割」
などで、調べてください。

WebExやGoogleMeet、Zoomで苦労していますが、
なんとかしなければいけない立場の人間です。

お礼

2021/11/12 23:56

お返事ありがとうございます。

難しいことはあまりわからないのですが、別の無線LAN(自宅)に接続したところ、共有できました。
本体の設定ではなく、おっしゃる通りネット環境の問題だったということかと思います。
ダメだった無線LAN(職場)は機械を変えてもらわないと、かもしれません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/12 22:23
回答No.1

やり方が間違っている?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。