本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手書きメモできる、クラムシェル型キーボード付き)

手書きメモできる、クラムシェル型キーボード付き

2023/10/12 18:32

このQ&Aのポイント
  • 手書きメモ・文書作成が可能なクラムシェル型キーボード付きのツールを探しています。
  • パソコンと同じソフトがインストールできるものが理想ですが、相互性があれば問題ないです。
  • FUJITSU FMV BIBLO LOOX U/G90を検討していましたが、必要のない機能も多く有能すぎるような気もしています。
※ 以下は、質問の原文です

手書きメモできる、クラムシェル型キーボード付き

2017/01/07 06:20

再度、質問いたします。前回は無知な質問をしてしまい要点が絞れていませんでし。
た宜しくお願い致します。

手書きメモ・文書作成が可能なクラムシェル型キーボード付きのツールを探しています。
欲を言えば、パソコンと同じソフトがインストールできるものが理想ですが、
相互性があれば問題ないです。

FUJITSU FMV BIBLO LOOX U/G90を検討していましたが、必要のない機能も多く有能すぎるような気もしていて……。
宜しくお願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/01/08 02:12
回答No.3

 正直言ってキーボード付き小型端末が廃れたのはスマホの入力がかなり改良されたというのがありまして。予測変換まで考えるとキーボードより楽な面もあるのです。実際これもスマホから打ち込んでいますし。

 小さなキーボードでは結局入力効率がそれほどよくないし、どうしてもというならある程度の大きさの無線キーボードで入力するほうが向いているということです。

*実際にキーボード付きザウルス使っていたけど今のスマホの入力で大きな不満はないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/07 09:00
回答No.2

>16.1 x 20 mm
ミリだとBIBLOも対象外w
センチのミスです?

といって、ヨガブックでダメだとそれこそポメラとブギーボードの併用くらいしか思いつきませんが…
あるいは、最近一部で話題のGPD WIN辺りも候補ですか。更に有能すぎるって話になるかも知れませんが。

2017/01/07 07:00
回答No.1

そのものズバリ、手書きメモがあります。
http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/lenovo/yoga/yoga-book/yoga-book-windows/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1026663.html
キーボード部分がペンタブレットになっていて、モニターもタッチ操作できます。

Windows版ならパソコンと同じソフトがインストールできるのかな?
でもATOMだから同じという訳にはいかないか・・・

私ならAndroid版を買います。
OSのクラッシュというか安定感があるし、Windows版ではチョットスペックが弱い気がする。特にRAMが・・・それにWindowsだと64GBのストレージでも節約しながら使うようになると思うけど、Androidなら64GBあればたっぷり使える。
購入を検討していますが、半年ほど前にYOGA TAB3 10を買ったばかりなのですぐにはムリかな(^^;

お礼

2017/01/07 07:51

回答、有難うございます。

すごく良い商品のようですが、サイズが……。
ポケットにぎりぎり収まる大きさの、16.1 x 20 mmぐらいが希望です。

紹介いただきありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。