本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボード)

キーボードが効かなくなった!ideapad300Sの更新と再起動についての対処法

2023/10/13 01:31

このQ&Aのポイント
  • ideapad300Sを更新して再起動した際に、キーボードが効かなくなってしまった場合の対処法をご紹介します。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)であるideapad300Sを更新して再起動した際に、キーボードが機能しなくなってしまった場合の対処法を解説します。
  • ideapad300Sの更新と再起動を行った後、キーボードが動作しなくなるトラブルについて、解決方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

キーボード

2020/01/23 13:59

ideapad300Sを更新して再起動すると、キーボードが効かなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/23 18:07
回答No.1

まずはスクリーンキーボードを使用してみてください。
https://hamachan.info/win10-win-screen/

「高速スタートアップ」が「有効」でしたら「無効」にして再起動してみてください。
これで直るかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/24 08:47
回答No.2

Lenovoのideapad300Sの仕様は下記のようです。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-ip300s_rt_1113

搭載メモリ2GBで増設は不可のようです。
放電は試されましたか。
放電がまだであれば、放電してみてください。
コンセントを抜き、バッテリは外せるタイプですか。
もしそうであればバッテリを外し、2分程待って元に戻してみてください。
それでもダメな時は、BIOSに入り、BIOSの初期化の操作が記載されていれば、その操作をしてみてください。
NECの場合は、F9キーを押すと記載されています。
Lenovoの場合は。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。