本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続)

タブレット接続できない問題の解決方法

2023/10/12 13:38

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Yoga 3のタブレットが急に接続できなくなり、困っています。パソコンは接続できる状態ですが、タブレットだけが接続できません。Simカードは使用していないため、解決策が分かりません。
  • タブレットの接続問題で困っています。Lenovo Yoga 3を家で使用しているのですが、急に接続できなくなりました。パソコンでは接続できるので、原因が分かりません。Simカードは使用していません。
  • Lenovo Yoga 3のタブレットが接続できなくなりました。パソコンは接続できる状態ですが、タブレットだけが接続できません。Simカードは使用していません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

接続

2017/02/06 09:56

急にタブレットに接続できなくなりました。パソコンは接続できます。Lenovo Yoga 3 を家だけで使っています。Sim カードは使っていません。どうすればいいのか分からず困っています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/02/06 20:53
回答No.3

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5406
こちらのページで「5」のところで、自分がいつも使っていたwifi波をクリック、自動接続のチェックを外すと「削除」項目が表れたと思います。
一旦それを削除して、このページの手順で再設定。

お礼

2017/02/06 21:23

指示していただいたページに行きましたが、自動切断は表示されません。削除はまだ分かりません。

それで、私のタブレットの「設定」で私のSSIDをクリックしました。それでいいのでしょうか。そして、切断しました。

次にまたクリックし、パスワードを入れると、ずっと「IPアドレスを取得中」が続いて接続されません。

何度もすみません。よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/06 13:07
回答No.2

タブレットという事はwifiに接続できないという状態でしょうか?
それならば、一旦ネットワーク候補から削除して、もう一度アクセスコードを再入力してください。

お礼

2017/02/06 19:07

再び、ご回答ありがとうございます。Wifi に接続できないという意味です。

今回のご指示ですが、詳細に教えてください。いかに候補から削除するのでしょうか。また、アクセスコードとは何なのですか。なにぶん初心者でいろいろ分かりません。
よろしくお願いします。

質問者
2017/02/06 10:29
回答No.1

タブレットに接続できなくなりました
では、何がタブレットに接続できなくなったのでしょうか?

お礼

2017/02/06 10:47

インターネットが接続できません。

よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。