本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Miix 720 のタッチパッドが反応しない)

Miix 720 のタッチパッドが反応しない

2023/10/12 19:42

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad Miix 720 のタッチパッドが機能しなくなりました。
  • いくら画面にタッチしても反応がありません。ペンも反応がなくなったが、再起動するとペンは反応するようになりました。
  • どうすればタッチパッドの機能が回復するでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Miix 720 のタッチパッドが反応しない

2017/12/02 23:39

Lenovo ideapad Miix 720 のタッチパッドが機能しなくなりました。
いくら画面にタッチしても藩王がありません。ペンも反応が無くなったのですが、再起動するとこちらは反応するようになりました。
どうするればタッチパッド機能が回復するでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/03 02:17
回答No.1

dellの端末で同じ状態に陥ったことがあります。原因がわかりませんが、おそらくWindowsのアップデートがらみでしょう。

保証期間内でしたのでサポートに連絡をとり、指示された操作をして結果を連絡したところ、結局修理対応になりました。

ちなみにasus機でタッチが反応しなくなった時は、デバイスマネジャで!がついていたため、デバイスを削除して再認識させたところ回復しました。

高速スタートップも一度疑ってみる部分ではあります。コントロールパネルの電源設定>電源ボタンの動作設定>利用可能でない設定の変更で、高速スタートアップを無効にして一度シャットダウンしてから電源を入れ直してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。