本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:論文読むときタブレットオススメ。スタイラスペンも。)

論文読むときにオススメのタブレット端末とスタイラスペンは?

2023/10/12 20:21

このQ&Aのポイント
  • 医療職の方におすすめのタブレット端末とスタイラスペンを紹介します。
  • 論文を電子媒体で読み、手書きでメモや線引きをしたい方に最適です。
  • 特に値段やサイズ、Wi-Fi使用などの条件も考慮しています。
※ 以下は、質問の原文です

論文読むときタブレットオススメ。スタイラスペンも。

2018/01/16 01:07

医療職であり、論文をよく読みます。
論文を電子媒体で読んで、必要時は手書きでメモしたりとか、マーカーで線引けたらいいなと思っています。
そこで、オススメのタブレット端末とスタイラスペンを教えてください。(あと、PDFに書き込みとかできるオススメアプリあれば。Evernoteでいいかなと思っていますが。)

・サイズは10.5型くらい
・値段はトータルで五万以下
・ペンは文字を書くこと重視
・Wi-Fiで使用
・その他は特に希望なし

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/16 09:16
回答No.1

タブレットに限定しないなら、
yogabook
を調べてみることをお勧めします。
物理キーボードがないノートパソコンです。

ワコム相当のペンがついていますし、Windows10が使える機種もあります。
Wi-Fiモデルなら5万円くらいで買えるはず。

画面に直接書くことも、普通のノートパソコンのキーボード部分がいわゆるペンタブになっているので、そこで書くこともできます。

ただ、CPUはタブレット用のものなので非力なのが欠点です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。