このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OS不具合)
OS不具合:デスクトップが立ち上がらない
2023/10/12 21:29
このQ&Aのポイント
- OS不具合でホームが起動するものの、パスワード入力画面が表示されず、デスクトップが立ち上がらない状態です。
- LenovoノートブックのOSに問題があり、ホーム画面は正常に起動しますが、パスワード入力画面が表示されず、デスクトップが立ち上がりません。
- LenovoノートブックのOSに不具合が生じており、ユーザーはホーム画面にアクセスできますが、パスワード入力画面が表示されず、デスクトップが正常に立ち上がらない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です
OS不具合
2018/10/04 10:12
ホームが起動するも、パスワード入力画面が出ず、デスクトップが立ち上がりません。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
マウスカーソルは動くのでしょうか?
動かないとすれば表示した時点でフリーズ、もしくはハングアップしていると思われます。Windowsを初期化する必要がある事態だと思われます、リカバリディスクがあるなら、リカバリディスクで起動して、修復をやってみてください、それも無理なら初期化やクリーンインストールとなります。
マウスカーソルが動くなら1時間位放置してみてその後試してみてください、修復中で表示しただけの場合もそうなります。
補足
2018/10/04 10:56
ありがとうございます。
マウス.カーソルは動き、そのままずっと放置しています。シャットダウンが出来ないので、強制終了して立ち上げても変わりません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2018/10/04 11:36
ありがとうございました。
BIOS セットアップユーティルティーで問題解消しました。
またよろしくお願いします。