本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OS不具合)

OS不具合:デスクトップが立ち上がらない

2023/10/12 21:29

このQ&Aのポイント
  • OS不具合でホームが起動するものの、パスワード入力画面が表示されず、デスクトップが立ち上がらない状態です。
  • LenovoノートブックのOSに問題があり、ホーム画面は正常に起動しますが、パスワード入力画面が表示されず、デスクトップが立ち上がりません。
  • LenovoノートブックのOSに不具合が生じており、ユーザーはホーム画面にアクセスできますが、パスワード入力画面が表示されず、デスクトップが正常に立ち上がらない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

OS不具合

2018/10/04 10:12

ホームが起動するも、パスワード入力画面が出ず、デスクトップが立ち上がりません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/10/04 10:36
回答No.1

マウスカーソルは動くのでしょうか?
動かないとすれば表示した時点でフリーズ、もしくはハングアップしていると思われます。Windowsを初期化する必要がある事態だと思われます、リカバリディスクがあるなら、リカバリディスクで起動して、修復をやってみてください、それも無理なら初期化やクリーンインストールとなります。
マウスカーソルが動くなら1時間位放置してみてその後試してみてください、修復中で表示しただけの場合もそうなります。

お礼

2018/10/04 11:36

ありがとうございました。
BIOS セットアップユーティルティーで問題解消しました。
またよろしくお願いします。

質問者

補足

2018/10/04 10:56

ありがとうございます。
マウス.カーソルは動き、そのままずっと放置しています。シャットダウンが出来ないので、強制終了して立ち上げても変わりません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。