本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:amazonmusic、plymusicフリーズ)

Amazon MusicとPly Musicの音楽再生アプリがフリーズする問題について

2023/10/12 21:35

このQ&Aのポイント
  • AndroidタブレットのYT3-X50Fを使用していますが、Amazon MusicやPly Musicなどの音楽再生アプリを使用する際に、アプリがフリーズしてしまい再生できません。
  • フリーズの回数は最大で4~5回にもなり、スムーズに再生する方法を知りたいです。
  • 使用しているタブレットの仕様は、CPUがApq8009、RAMが2GBで、Androidのバージョンは6.1です。
※ 以下は、質問の原文です

amazonmusic、plymusicフリーズ

2018/11/20 09:15

androidタブレットのYT3-X50Fを使っています。
前々から思っていたのですが、「Amazon music」「ply misic」等の音楽再生アプリを使おうとしても、アプリが何度もフリーズ繰り返さないと再生できません。(ひどいときは、4~5回繰り返します)
何かスムーズに再生できる方法は、ありますか?
cpu Apq8009 ram 2g android 6.1 です
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/11/20 12:40
回答No.1

Android版のAmazon MusicアプリはAndroid OS 4.4以上を搭載した端末に対応しているそうですので、質問者さんの端末で利用可能だと思います。

因みに、Amazon Musicアプリの再起動や一旦アンインストールしてから再度インストールし直すなどは試されたでしょうか?
それでも不具合が解消されない場合は、Amazonのカスタマーサービスに確認されることをお勧めします。

以下、PCでの作業を説明します。
Amazon Prime会員あるいはAmazonのアカウントをお持ちでしたら、Amazonのトップページからサインインしてページを一番下までスクロールすると右端に「ヘルプ&ガイド」とありますので、そこの一番下の「ヘルプ」をクリックしてヘルプページを開いて下さい。

次いで、少し下にスクロールすると「トピックから探す」とありますので、一番下の「問題が解決しない場合は → カスタマーサービスに連絡」を選び問い合わせのページを開いてください。

問い合わせの種類は「デジタルサービス」、問い合わせの内容は「Amazon Music / Prime Music / Amazon Music Unlimited」、詳細内容は「Android版Amazon Music」を選び、問い合わせの方法は「電話」を選び、次のページでこちらの電話番号を入力(以前は予め登録した電話番号が表示されました)すればAmazonのカスタマーセンターから電話がかかってきます。

大抵の場合、待ち時間なく即座にかかってきますので便利です。
丁寧に対応してくれますのでお勧めしますよ。

なお、チャットとEメールでの問い合わせも可能なようですので、お好きな手段を選んで下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。