このQ&Aは役に立ちましたか?
Amazon MusicとPly Musicの音楽再生アプリがフリーズする問題について
2023/10/12 21:35
- AndroidタブレットのYT3-X50Fを使用していますが、Amazon MusicやPly Musicなどの音楽再生アプリを使用する際に、アプリがフリーズしてしまい再生できません。
- フリーズの回数は最大で4~5回にもなり、スムーズに再生する方法を知りたいです。
- 使用しているタブレットの仕様は、CPUがApq8009、RAMが2GBで、Androidのバージョンは6.1です。
amazonmusic、plymusicフリーズ
2018/11/20 09:15
androidタブレットのYT3-X50Fを使っています。
前々から思っていたのですが、「Amazon music」「ply misic」等の音楽再生アプリを使おうとしても、アプリが何度もフリーズ繰り返さないと再生できません。(ひどいときは、4~5回繰り返します)
何かスムーズに再生できる方法は、ありますか?
cpu Apq8009 ram 2g android 6.1 です
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
Android版のAmazon MusicアプリはAndroid OS 4.4以上を搭載した端末に対応しているそうですので、質問者さんの端末で利用可能だと思います。
因みに、Amazon Musicアプリの再起動や一旦アンインストールしてから再度インストールし直すなどは試されたでしょうか?
それでも不具合が解消されない場合は、Amazonのカスタマーサービスに確認されることをお勧めします。
以下、PCでの作業を説明します。
Amazon Prime会員あるいはAmazonのアカウントをお持ちでしたら、Amazonのトップページからサインインしてページを一番下までスクロールすると右端に「ヘルプ&ガイド」とありますので、そこの一番下の「ヘルプ」をクリックしてヘルプページを開いて下さい。
次いで、少し下にスクロールすると「トピックから探す」とありますので、一番下の「問題が解決しない場合は → カスタマーサービスに連絡」を選び問い合わせのページを開いてください。
問い合わせの種類は「デジタルサービス」、問い合わせの内容は「Amazon Music / Prime Music / Amazon Music Unlimited」、詳細内容は「Android版Amazon Music」を選び、問い合わせの方法は「電話」を選び、次のページでこちらの電話番号を入力(以前は予め登録した電話番号が表示されました)すればAmazonのカスタマーセンターから電話がかかってきます。
大抵の場合、待ち時間なく即座にかかってきますので便利です。
丁寧に対応してくれますのでお勧めしますよ。
なお、チャットとEメールでの問い合わせも可能なようですので、お好きな手段を選んで下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。