本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セーフモード起動の方法)

Windows 10で「この入力信号には対応しておりません」というエラーメッセージが表示される問題の解決方法とは?

2023/10/12 22:21

このQ&Aのポイント
  • Windows 10でディスプレイの解像度を変更していると、「この入力信号には対応しておりません」というエラーメッセージが表示されることがあります。しかし、F8キーでのセーフモード起動が効かない場合、他の方法を試すことができます。
  • セーフモード起動の代替方法としては、Windows 10の試験署名無効化モードを利用する方法があります。これにより、ディスプレイの解像度を変更せずに問題を解決することができます。
  • 具体的な手順としては、スタートメニューから「設定」を選択し、「更新とセキュリティ」をクリックします。次に「回復」を選択し、「試験署名無効化」のセクションで「再起動」をクリックします。再起動後、試験署名無効化モードでWindows 10が起動するので、ディスプレイの解像度をいじることなく問題を解決することができます。
※ 以下は、質問の原文です

セーフモード起動の方法

2019/01/25 13:22

ディスプレイの解像度をいじっていて、「この入力信号には対応しておりません」というエラーメッセージで、次に進めません。

セーフモード起動で解決したいのですが、Windows 10の為、F8での起動が効きません。解決方法をご教授ください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/25 16:35
回答No.7

Win10pro.の場合 自分のは・・長いけど試してみて

更新とセキュリティ
回復
PCの起動をカスタマイズ
いますぐ再起動
トラブルシューティング
詳細オプション
スタートアップ設定
再起動
セーフモード

2019/01/25 16:13
回答No.6

補足 コントロールキーとオルトキーとデリートキーでオプションが出ます。そこでもおkです。

投稿された画像

お礼

2019/01/25 17:08

この方法は、最も簡単にセーフモードに行けました。

質問者
2019/01/25 16:09
回答No.5

成功するとこのような画面が出ます。 (追加でごめんなさい。)

投稿された画像
2019/01/25 16:05
回答No.4

スタートメニューから電源マークをクリックし、Shiftキーを押しながら再起動ボタンをクリックすると、オプションの選択が出ますので、中央のトラブルシューティングから、詳細オプションから、スタートアップ設定を探してください。 無いときは、その他の修復オプションを表示を押すと出ます。 それを押すと、設定が出ます。 再起動するとセーフモードが出ますので、その指示に従ってください。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。