本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:T440sの画面を交換したのですが写りません)

T440sの画面交換後に写りがない問題について

2023/10/12 22:30

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T440sの液晶画面を純正品に交換したところ、画面が映らない問題が発生しています。
  • 電源を切った状態と同じような状況であり、何か解決策はあるのでしょうか?
  • ご教授いただければ助かります。
※ 以下は、質問の原文です

T440sの画面を交換したのですが写りません

2019/03/23 17:36

ThinkPad T440sのLCDが壊れ、新品(純正)に交換しましたが、写りません(電源OFFの状態と同様)。
何かすることがあるのでしょうか?
どなたか、ご教授いただけたら助かるのですが。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/23 20:35
回答No.2

マザーボードから液晶を繋ぐディスプレイケーブルが損傷していませんか?
または、ソケットにきちんと刺さっていないとか…。

お礼

2019/03/24 18:36

ご教授ありがとうございました。
ケーブルの交換を検討してみます。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/23 18:57
回答No.1

壊れた(表示しなくなった)時に、外部ディスプレイに繋いで表示されるか、確認されましたか?
今からでも、接続してみてください。
それで何も表示されない場合は、液晶パネルではなくビデオチップ(マザーボード側)の不具合です。
その場合は、マザーボード交換することになります。
メーカーに依頼すると、結構な金額になりますので、場合によっては、買い替えも検討する必要がありますね。

補足

2019/03/23 19:30

ご連絡ありがとうございます、補足致します。
元々のLCDは、見にくいものの、使う事が出来る状況でした。元のLCDに戻しても、同じ状況になっています(映らない状況)。
現在、外部モニターを接続して使っています。
ご教授宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。