本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook等アプリクローズ時の残像)

Outlook等アプリクローズ時の残像

2023/10/12 22:36

このQ&Aのポイント
  • Outlook等のアプリをクローズする際に、残像が酷い問題が発生しています。
  • 質問者はパソコン初心者で、Lenovo ThinkPad P52を使用しています。
  • Windows10を使用しており、この問題について教えて欲しいとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

Outlook等アプリクローズ時の残像

2019/05/17 07:44

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:Outlook等アプリクローズ時、残像が酷い
製品シリーズ:Lenovo thinkpad P52
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/17 14:53
回答No.1

いわゆる「焼き付き」とか「ゴースト」と呼ばれている現象です。
LCD(液晶パネル)にはありがちな製品特性上の仕様です。製品個体差によるもので、通常は故障とはみなされないものになります。

ある程度は改善が見込まれる方法(https://hiroshi-gamepc.com/monitor-ghost-image/)みたいなのはありますが、改善しないときは全く改善しません。
製品を購入してから日が浅いのであれば、販売店に相談されてはいかがですか。

お礼

2019/05/26 22:13

ご回答有難うございます。
色々試してみたのですが、アプリの種類により、残像が見えたり見えなかったりです。液晶というよりは、他に原因があるようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。