本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:常に充電させたい)

常に充電させたい

2023/10/13 00:30

このQ&Aのポイント
  • ACアダプターを指しても「電源に接続:充電していません」とでます。
  • 常に充電されるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか?
  • 製品シリーズ:x270、OS:Windows10
※ 以下は、質問の原文です

常に充電させたい

2019/11/08 15:12

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:ACアダプターを指しても「電源に接続:充電していません」とでます。
常に充電されるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか?
製品シリーズ:x270
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/08 22:57
回答No.4

私はLenovo VANTAGEでバッテリのしきい値を設定して使用しています。
現在の設定のままお使いいただくのがバッテリーには優しい使い方になります。
過充電(過放電も)はバッテリーの寿命を縮めます。
それでも良いのであれば、省電力マネージャーをオフにしたり、Lenovo VANTAGEでバッテリーのしきい値の設定をしなければ100%まで充電し続けると思います。

ただ、外に持ち出して使用する時は100%で持ち歩きたいですね。
その時だけ上記の様に省電力マネージャーやLenovo VANTAGEの設定を変えてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/08 15:32
回答No.3

職場のノートは、
ズーッとAC電源をつないで使っていたので、みんなバッテリが
充電率100%と表示されていても、全然使えなくなってしまいました。
時々、ACコードを抜いて「バッテリ」だけで使いましょう。
停電の時にバッテリが使えなくなっているとアウチです。
充電率100%でも、信用しないで下さい。

2019/11/08 15:22
回答No.2

バッテリーの寿命を延ばすには? - ThinkPad, Lenovo V/B/K/E シリーズノートブック
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht078208

通常の既定のLenovo 省電力マネージャーのバッテリー保守の設定はバッテリーをフル充電するようになっています。 バッテリーの残量が96%になると充電を開始し、100%で停止します。 バッテリーによる稼働時間は選択した電源プランの設定により異なります。

のようにバッテリの残量がある程度以上あるとACアダプタを接続しても充電されないようになっていたりします。それはバッテリの寿命を出来る限り延ばすための処置です。

2019/11/08 15:18
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。