本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電ができない)

G580の充電が2%で進まない理由は?

2023/10/12 22:40

このQ&Aのポイント
  • 充電ができない問題について、Lenovo G580を使用している際に2%で充電が進まなくなる現象が発生することがあります。この問題の原因は、バッテリーの劣化や充電ケーブルの接触不良、ACアダプターの故障などが考えられます。解決策としては、まず充電ケーブルとACアダプターの接触部分を清掃し、しっかりと接続してみてください。また、バッテリーの劣化が原因である場合は、新しいバッテリーを購入することで問題を解決できる場合があります。
  • G580の充電が2%で進まなくなる問題は、バッテリーの劣化や充電ケーブルの接触不良が原因として考えられます。バッテリーの劣化は時間と共に起きるものであり、新しいバッテリーを購入することで問題を解決できる場合があります。また、充電ケーブルの接触不良が原因の場合は、接触部分を清掃し、しっかりと接続することで問題を解決することができます。もし解決しない場合は、ACアダプターの故障なども考えられるため、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
  • Lenovo G580を使用している際に、充電が2%で進まなくなるという問題が発生することがあります。この問題の原因は複数考えられますが、バッテリーの劣化や充電ケーブルの接触不良が最も一般的な原因として挙げられます。バッテリーは使用時間と共に劣化していくため、新しいバッテリーを購入することで問題を解決できる場合があります。また、充電ケーブルの接触不良が原因の場合は、接触部分を清掃し、しっかりと接続することで問題を解決することができます。もし問題が解決しない場合は、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

充電ができない

2019/06/15 21:17

G580を使用しています。充電が2%でそれ以上進みません。なぜですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/15 21:42
回答No.3

 Lenovo G580は、2012年6月8日に発売されたPCですから
バッテリーが劣化していても不思議ではありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/15 21:39
回答No.2

AC電源コードに問題があるようです。
以下のような記載がありますが、確認した方が良いかと思います。

レノボのお客様各位
電源コード自主回収のお知らせ
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/powercord2014

2019/06/15 21:26
回答No.1

理由までは流石にわかりません。
可能性で言えば差し込んでいるACアダプタの故障又はPC側のACアダプタのコネクタ部分の接触不良等でしょうか。
ACアダプタ自体の不具合か確かめるならテスターがあれば電圧等を測れば判断出来ます。ただ普通はテスターなんで持って無いので無理ですが…
若しくは内蔵バッテリ自体の劣化や故障とか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。