本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkpadのL390が充電できない)

ThinkpadのL390が充電できない

2023/10/12 23:24

このQ&Aのポイント
  • ThinkpadのL390が充電できないというトラブルが発生しました。ACアダプターを繋いでも、どの電源コンセントを使っても充電されません。バッテリー残量はわずか4%です。
  • LenovoのノートブックであるThinkpadのL390が充電できないという問題が発生しました。ACアダプターを接続しても、どの電源コンセントを使用しても充電されません。バッテリーの残量はわずか4%です。
  • ThinkpadのL390で充電の問題が発生しています。ACアダプターを差し込んでも、家のどの電源コンセントを使用しても充電されません。バッテリーの残量は4%と非常に少なくなっています。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkpadのL390が充電できない

2019/07/29 12:04

ACアダプターを繋いでも、家のどこの電源コンセントを使っても、充電してくれません。助けてください。あと4%しかバッテリーが残っていません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/30 09:49
回答No.2

ACアダプターを繋いだ時、充電中を示すランプ(LED)が点いていなければACアダプターの不良が疑われます。簡易テスターでも良いですから、電圧を計測してみましょう。
それで異常がなければ本体の電源系の故障が疑われますので、点検修理が必要となります。
単に、ACアダプターのジャック廻りの接触不良や断線という事もあるでしょうが、ご自分で出来なければ、先ずは点検に出しましょう。
その場合は、PCショップ(パソコン工房など)で見てくれます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/29 12:49
回答No.1

助けてください。>バッテリィがダメなら交換が必要です。
ACアダプタがダメなら交換が必要です。
まさかご自宅が停電では無いでしょうから?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。