本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ThinkPadで充電が出来なくなりました。

2018/11/07 13:23

Thinkpadをご使用している方、または、pcにお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。


私は、ThinkPad X1 Carbon 5thを使用しております。

購入して約一年が経過しました。


最近困っていることがございます。

充電するインターフェースのUSB type-cが二つ付いているのですが、「奥側の一つ」で充電が出来なくなりました。

下記の事を試してみましたが、直りません。
・電源ケーブルやACアダプタの接続を確認する
・電源プラグを抜き差しし、別のコンセントに差し込む
・PCを再起動する
・純正の充電器(ACアダプター)を使う(→45W,65Wの両方を試しました)


とりあえずは「手前のtype-c」で充電は出来ていますが、奥側の改善方法が知りたいです。



宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2018/11/08 11:03
回答No.3

使用時に何らかの付加がかかった為に壊れて接触不良が起きていますのでUSB-C typeコネクタを交換修理するのですがノートパソコンの場合はマザーボード交換になります。
ご自身でメーカーから部品手配が出来て交換修理も出来るならやってください。
一般的にはメーカー修理に出すことになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/07 15:55
回答No.2
2018/11/07 14:14
回答No.1

掃除してもダメでしたらおそらくコネクタ部分が破損しています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。