本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ダメな会社

2019/08/01 05:42

現在手元にありません。
レノボジャパンに修理を出しています。
3度修理に出しましたが未修理確定の連絡をいただいています。
再現出来ないといわれましたがソフトバンク光からも機器、回線の異常はありませんと言われました。
自宅以外、職場でもwifiにつながらない時があります。
こちらでは症状を動画録画していましてyoutubeにも公開しています。
7月30日に未修理の報告が来ましたが
届くのが8月5日とは何処で修理されているのですか?今の物流で1週間はあり得ません
すべてがいい加減なのではないでしょうか?
発送後2週間で戻ってきていますが返送に1週間ということ送ってから1週間後に未修理連絡、ちゃんと調べていますか?

修理する気がない会社ですかね

もう2か月も手元にありません

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2019/08/01 13:42
回答No.6

つながらない時があります>常時でないと難しい案件でチェックして初期化でもして問題無し!で帰って来るパターンですね。
レノボはPCでは素晴らしいとは思いますけど小さい程高いレベルの技術力が必要です。
特にLTEスマートフォン&タブレットについてはLenovoでは難しいと思います。
専門外とも言われないですけど・・・だから僕の場合レノボは最初から選択肢を除外しました。
★今回の案件は只のクレーマーとなりそうですね。。。

補足

2019/08/01 19:00

ありがとうございます。
タブレットが古くバージョンアップが出来ないので
Tab4が発売と聞いたので新しい物に飛びついてしまいました。
今までも新商品に飛びついて失敗しましたが、今回は特別です。普通、再々修理くらいなら日数延期して点検するとかwifi機器の交換有償相談とかあっても良いですよね。
ボードの不良、メモリ不良、演算機器不良、SIM不良
調べる方法、点検する項目結構あると思うですがね~
LTEとかスマホ事業の前に会社そのものの質の低さじゃないでしょうか?
今日1日で皆さんにいろいろ意見を教えて頂きました。
ソフトバンクさんからは企業として謝罪されきっちりした対応をしてくれました。(さすがソフトバンクの営業マン)
ダメなのはレノボ・ジャパンの意義あるなら消費者センターへとガラケー壊れて昨日連絡をくれる事になっていたが19時になっても連絡なしこの二つの会社は最低です。


長くなりましたが、本日助言頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/01 09:34
回答No.5

IPアドレスを固定してWI-Fiに接続するとかはしてみましたか?
また、Wi-Fiの電波を阻害する電波(電子レンジのノイズや他の無線機器の電波など)があるということはありませんか?

補足

2019/08/01 18:44

ありがとうございます。
下にも書きましたが当方パソコン3台スマホ、タブレットをその日の気分で使用しています。
さすがに2ヶ月間タブレットが無いのも仕事に不便はあるので以前使用していたポケットWiFiをだしてきて楽天モバイルのSIMを購入して古いASUSのタブレット使用しています。(Androidバージョンが古くて制限あります)
レノボのタブレット以外は問題ありません。

質問者
2019/08/01 09:20
回答No.4

「つながらないときがある」つまりつながるんですよね。
再現できません、というのも嘘ではないと思います。
個体差のあたりはずれはどうしてもあるものです。電波感度の微妙な違いとかね。
あなたはハズレくじを引いたんです。
修理工場があなたの修理を手を開けて待っていて到着次第開封して修理に取り掛かるなんて思っているのは自分勝手ですよ。
すでに1000台以上の修理待機があって修理までの待ち時間が1週間。だったとしてもおかしくないでしょう。
繁忙期と閑散期はあるだろうし、その都度従業員を首にはできないんだから年間平均して仕事が終わる程度に人員配置するのは全然当たり前のことです。
これはどのメーカーだって人件費が同じなんだから実態はたいして変わらないです。
自分勝手な意見をユーチューブに流す、それこそクレーマーじゃないですか。
レノボは「世界最大」のPCメーカーですよ。NECもレノボ傘下です。
本社が中国だからどうこうっていうのは島国の偏見です。
NECにだって当たりハズレはあります。その確率が高価な国産品のほうが低いといと思うのなら、なぜ中国製を買ったんでしょうか。

補足

2019/08/01 18:37

世界最大?何が基準ですか?
ダメな会社世界一ですか?

中国製、中国企業そんなこと関係ないでしょ。
再々修理なのに何もしないで送り返す。
自宅ではDELLのデスクトップ
dynabook、LETS NOTE、Nexus6と問題なく使えています。
ソフトバンク光、NTTも点検して頂きました。
何もしないのがレノボ・ジャパンとYモバイルです。
企業偏見持っているあなたが中国企業とか気にしているのではないですか?

話がズレましたが自分が困っているのは2ヶ月間タブレットが行ったり来たり旅しています。
その間も基本料金、修理保証金とか払い続けていまず。
SIMの問題もあるかと思いソフトバンクに渡して点検してもらっています。
自分が動けることは動いています。
下にも書きましたが納得いかになら消費者センター等に訴えてください。そんな会社ですよ。

質問者
2019/08/01 07:42
回答No.3

交換をして欲しい!と交渉するしか無いのでは?
やはりLTEタブレットはHUAWEIが安定した素晴らしい性能だとは思います。

補足

2019/08/01 18:24

ダメでした。
交換の前に代表受付も修理受付部署もたらいまわしで
話すら出来ませんでした。
挙句の果てに意義あるなら消費者センター等に訴えてくださいとひらきなおり
ふざけた会社ですよね。
個人の訴えでは消費者センター等が動かないの
わかっていますから再々修理を普通に未修理で送り返し
強きですよね。消費者センターの方、警察の方
バカにされていますよ~

質問者
2019/08/01 07:39
回答No.2

初期化しても無理なら機器のWi-Fi受信不具合でしょうから
最悪は端末の交換しかないと思います。
Yogaタブレットはとかく問題がある端末の様ですから僕はこの機種は購入を止めた経緯がありますね。当たり外れが有るので購入は棄権しました。

補足

2019/08/01 18:18

ありがとうございます。
購入回避は正しいです。
このままいたちごっこを続けます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。