このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad P1を購入、立ち上げできません)
ThinkPad P1を購入、立ち上げできない
2023/10/12 23:34
このQ&Aのポイント
- ThinkPad P1を購入して、初立ち上げしましたが、wifi接続がないとのエラーメッセージが表示されて先に進めません。
- 初めて購入したThinkPad P1を立ち上げた際、インターネット接続の画面でwifi接続エラーが発生し、進行できません。
- ThinkPad P1を購入し、最初の立ち上げ時にwifi接続エラーが発生し、画面が先に進めません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
ThinkPad P1を購入、立ち上げできません
2019/08/27 10:46
ThinkPad P1を購入して、初立ち上げしました。画面の指示通り、言語の選択等を実施していましたが、インターネット接続の画面に進んだ際、wifi接続がないとの表示が出て、そこから先に進めません。どなたか解決策をご教授下さいましたら幸いです。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
拡張アダプタと言う事は有線LAN?
https://support.lenovo.com/nl/ja/solutions/ht118302
無線LANに接続するには、パソコンの無線LAN機能を有効にした上で、ネットワークの一覧から接続するか、コントロールパネルから手動でセットアップを行い接続します。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2019/08/27 16:37
重ねてのご教授、ありがとうございます。
無線LAN機能は有効でしたが、ネットワークの一覧から接続する事ができませんでした。
その為、有線で接続してみようと思ったのですが、拡張アダプタが必要との事でご教授をお願いした次第です。
Windows10のセットアップが完了していないので、コントロールパネルにアクセスする事も出来ません。
現在海外駐在で、日本から持ち込んだワークステーションが急遽調子が悪くなり、現地のレノボ法人から直販で購入しましたが、英語力とPCに対する理解力が乏しく苦慮しております。
現在は旧ワークステーションでこのサイトに書き込みをしている状態です。
拡張アダプタを購入して、有線接続してみます。
ご教授ありがとうございました。