本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad P1を購入、立ち上げできません)

ThinkPad P1を購入、立ち上げできない

2023/10/12 23:34

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad P1を購入して、初立ち上げしましたが、wifi接続がないとのエラーメッセージが表示されて先に進めません。
  • 初めて購入したThinkPad P1を立ち上げた際、インターネット接続の画面でwifi接続エラーが発生し、進行できません。
  • ThinkPad P1を購入し、最初の立ち上げ時にwifi接続エラーが発生し、画面が先に進めません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad P1を購入、立ち上げできません

2019/08/27 10:46

ThinkPad P1を購入して、初立ち上げしました。画面の指示通り、言語の選択等を実施していましたが、インターネット接続の画面に進んだ際、wifi接続がないとの表示が出て、そこから先に進めません。どなたか解決策をご教授下さいましたら幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/27 15:37
回答No.2

拡張アダプタと言う事は有線LAN?
https://support.lenovo.com/nl/ja/solutions/ht118302
無線LANに接続するには、パソコンの無線LAN機能を有効にした上で、ネットワークの一覧から接続するか、コントロールパネルから手動でセットアップを行い接続します。

お礼

2019/08/27 16:37

重ねてのご教授、ありがとうございます。
無線LAN機能は有効でしたが、ネットワークの一覧から接続する事ができませんでした。
その為、有線で接続してみようと思ったのですが、拡張アダプタが必要との事でご教授をお願いした次第です。
Windows10のセットアップが完了していないので、コントロールパネルにアクセスする事も出来ません。
現在海外駐在で、日本から持ち込んだワークステーションが急遽調子が悪くなり、現地のレノボ法人から直販で購入しましたが、英語力とPCに対する理解力が乏しく苦慮しております。
現在は旧ワークステーションでこのサイトに書き込みをしている状態です。
拡張アダプタを購入して、有線接続してみます。
ご教授ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/27 11:29
回答No.1

スキップ出来ないかな
wi-fiの環境は無いの
有線でも可能では

お礼

2019/08/27 12:51

ご回答ありがとうございました。
スキップは出来ません。
wifi環境はありまして、他のノートパソコンや携帯電話には繋がっています。
イーサネット接続しようとしましたが、ThinkPad P1のイーサネットコネクタがミニイーサネットコネクタで、拡張アダプタが別途必要との事で、今回の質問をさせて頂きました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。