本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハードウェアの診断でモジュール未対応と出る)

ハードウェアの診断でモジュール未対応と出る

2023/10/12 23:35

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E595をWin10 1809から1903へアップグレードしました。PC製品サポートページにあるハードウェアの診断をしたところ、簡易診断・カスタム診断ともにモジュール未対応と出ます。
  • Lenovo Service Bridgeを再インストールしても変わりません。モジュール未対応とは1903に対応していないということでしょうか。
  • ハードウェアの診断でモジュールが未対応と表示される場合、Windows 10バージョン1903に対応していない可能性があります。Lenovoのサポートページで、他のユーザーも同様の問題を報告しているか確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

ハードウェアの診断でモジュール未対応と出る

2019/08/29 21:32

ThinkPad E595をWin10 1809から1903へアップグレードしました。
PC製品サポートページにあるハードウェアの診断をしたところ、
簡易診断・カスタム診断ともにモジュール未対応と出ます。
Lenovo Service Bridgeを再インストールしても変わりません。
モジュール未対応とは1903に対応していないということでしょうか。

よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/11 22:39
回答No.1

まず、回答ではありません。

質問の内容が何を質問しているのかわかりません。
なので、返信が無いのだと思います。

診断をしたページのURLや診断結果をスクリーンショットにすると分かりやすいかもしれません。
何故、”Lenovo Service Bridge”を再インストールしようと思われたのでしょうか?
診断側が未対応なのか、パソコンのハードウェアが未対応なのかも重要ですね。
1809に戻すことが出来れば、一度戻してみるのも一つの手です。

もう一度、質問内容を見直された方が良いと思います。

お礼

2019/09/12 18:55

自己解決しました。

以下のURLから シリアル番号を検出する→診断 と進んだページで診断したところ、
”モジュール未対応”というエラーが出ました。
https://pcsupport.lenovo.com/tr/ja/

このページの中に”診断が失敗した場合でもLenovo Service Bridgeを再インストールして再診断すると成功する場合がある”とあるので、どうやらこの診断機能は”失敗する場合もある”らしいです。

もともとこの診断機能では必ず診断できるとは限らないようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。