このQ&Aは役に立ちましたか?
ハードウェアの診断でモジュール未対応と出る
2023/10/12 23:35
- ThinkPad E595をWin10 1809から1903へアップグレードしました。PC製品サポートページにあるハードウェアの診断をしたところ、簡易診断・カスタム診断ともにモジュール未対応と出ます。
- Lenovo Service Bridgeを再インストールしても変わりません。モジュール未対応とは1903に対応していないということでしょうか。
- ハードウェアの診断でモジュールが未対応と表示される場合、Windows 10バージョン1903に対応していない可能性があります。Lenovoのサポートページで、他のユーザーも同様の問題を報告しているか確認してください。
ハードウェアの診断でモジュール未対応と出る
2019/08/29 21:32
ThinkPad E595をWin10 1809から1903へアップグレードしました。
PC製品サポートページにあるハードウェアの診断をしたところ、
簡易診断・カスタム診断ともにモジュール未対応と出ます。
Lenovo Service Bridgeを再インストールしても変わりません。
モジュール未対応とは1903に対応していないということでしょうか。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、回答ではありません。
質問の内容が何を質問しているのかわかりません。
なので、返信が無いのだと思います。
診断をしたページのURLや診断結果をスクリーンショットにすると分かりやすいかもしれません。
何故、”Lenovo Service Bridge”を再インストールしようと思われたのでしょうか?
診断側が未対応なのか、パソコンのハードウェアが未対応なのかも重要ですね。
1809に戻すことが出来れば、一度戻してみるのも一つの手です。
もう一度、質問内容を見直された方が良いと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2019/09/12 18:55
自己解決しました。
以下のURLから シリアル番号を検出する→診断 と進んだページで診断したところ、
”モジュール未対応”というエラーが出ました。
https://pcsupport.lenovo.com/tr/ja/
このページの中に”診断が失敗した場合でもLenovo Service Bridgeを再インストールして再診断すると成功する場合がある”とあるので、どうやらこの診断機能は”失敗する場合もある”らしいです。
もともとこの診断機能では必ず診断できるとは限らないようです。