本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「Calliope USB キーボード」の使用方法)

Calliope USB キーボードの使い方と機能について

2023/10/13 00:18

このQ&Aのポイント
  • Calliope USB キーボードの使い方を教えてください。
  • 左側のShiftキーに「Eco」の文字、Escキーに電源プラグのマークが緑色で印字されていますが、これはどういう機能を持っているのでしょうか? ctrlやFnと組み合わせて押してみても、特に機能せず使い方を教えてください。
  • 接続しているパソコンはM715q Tiny(Win10 64bit)です。
※ 以下は、質問の原文です

「Calliope USB キーボード」の使用方法

2019/10/04 02:16

「Lenovo Calliope USB キーボード」の使い方を教えてください。

左側のShiftキーに「Eco」の文字、Escキーに電源プラグのマークが緑色で印字されていますが、これはどういう機能を持っているのでしょうか?
ctrlやFnと組み合わせて押してみても、特に機能せず…使い方を教えてください。

接続しているパソコンはM715q Tiny(Win10 64bit)です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/04 10:21
回答No.1

Ecoキーというのは、複数のPC製造メーカーによって装備されているようですね。若干、使い方の違いがあるかもしれませんが、大まかに言ってその名の通りエコ(省エネ)を目的とするボタンだと推定できます。
本機の場合、ShiftキーにEcoと印刷されていて、Escにコンセントのマークがあると言うことから、「SHIFT(Eco)」+「Esc(コンセントマーク)」を同時に押すことで省電力モードになると言うことでしょう。
ただし、このキーボードがM715q Tinyの標準付属品であると言うことならその機能が働くのだろうとは思いますが、省電力機能の多くはディスプレイの明るさを抑えるとか、CPUを省電力モードにしてバッテリーの消耗を抑えるなどの働きをするもので、デスクトップ型のPCに対して何に効くのか、理解がしがたいところです。
前述の標準付属品なら、取説に載っていると思いますので、ご確認ください。

※「Lenovo Calliope USB キーボード」について検索してみましたが、何らかのソフトウェアであるとなっています。
したがって、このご質問の主旨に沿っているのかどうかは不明です。
https://lenovo-calliope-usb-keyboard.updatestar.com/ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。