本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオデバイスが認識されない)

オーディオデバイスが認識されない

2023/10/13 00:24

このQ&Aのポイント
  • X1 Carbon 6th genでのWindowsアップデート後、オンボードのオーディオデバイスRealtek HD Audioが認識されなくなりました。
  • トラブルシューティングツールでは異常は検出されません。デバイスドライバのインストールも試しましたが改善しません。
  • Lenovo X1 Carbon 6th genでのオーディオデバイスの認識不良についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

オーディオデバイスが認識されない

2019/10/21 23:55

X1 Carbon 6th gen
Windowsアップデートの後オンボードのオーディオデバイスRealtek HD Audioが認識されなくなりました。トラブルシューティングツールでは異常は検出されません。デバイスドライバのインストールも試しましたが改善しません。何かアドバイスはありませんか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/22 14:26
回答No.2

認識されないというのは、デバイスマネージャーの一覧に無いという事でしょうか?

あまり聞いたことが無いのですが、故障と言う事もあります。
出来るのであれば、Linux系のLive CD(USB)などを起動させてデバイスが認識されるか試してみてください。
Windowsの再インストールが可能な環境であれば、再インストールも検討してください。

直接関係ないかもしれないですが、BIOSのアップデートもしくはデフォルト設定でのWindowsの起動も試してみてください。

補足

2019/10/23 20:17

アドバイスありがとうございます。

Ubuntuのブータブルメディアを作って起動してみましたがデバイスは認識されませんでした。hwinfoコマンドの結果にも表示されないです。

BIOSも最新版にアップデート済です。

なので修理を依頼することにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/22 01:56
回答No.1

未使用機ですが

こちらの自動更新や手動更新でも有効にならない?
https://pcsupport.lenovo.com/pe/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-6th-gen-type-20kh-20kg/downloads/automatic-driver-update

データ損傷や誤認などで削除しないと完全に書き換えできないのかも知れません
https://support.lenovo.com/at/ja/solutions/ht501860

後は何かの影響で断線など故障も拭い切れないと思います

補足

2019/10/23 20:10

アドバイスありがとうございます。結果は下記の通りでした。

自動更新:更新が必要はデバイスが検出されず。(お使いのマシンにドライバーの更新は必要ありません)

手動更新:「Realtek Audio Driver」をイントールしたが状況は変わらず。

デバイスマネージャによる削除と更新:デバイスマネージャ上でRealtek High Definition Audioが表示されない。

なので修理を依頼することにしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。