本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:検索後の文字をすべて日本語へ)

検索後の文字をすべて日本語へ

2023/10/13 00:25

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。画面表示をすべて日本語にする方法について教えてください。
  • Lenovo IdeaPad L340シリーズのWindows10で、検索後の文字をすべて日本語に変更する方法を教えてください。
  • OKWAVEでの質問ですが、Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)の画面表示を日本語にする方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

検索後の文字をすべて日本語へ

2019/10/22 11:59

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:画面表示をすべて日本語に直すには
製品シリーズ:(例)Lenovo IdeaPad L340
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/22 17:54
回答No.3

例えばedgeを開くと自動的に日本語入力状態にしたいという事ならそれは出来ません。Windowsが英語圏で開発されたOSだから基本状態は英語入力状態です。半角/全角キーを押して日本語にするしかありません。
検索結果に日本語のサイトを多く含ませたいという意味なら、検索ワードに日本語を使えば良いかと。外国語のサイトを翻訳したいという意味なら翻訳機能を使うしかないかと。

お礼

2019/11/07 17:30

色々お世話になりましてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/22 14:40
回答No.2

どんな画面になっているのかスクリーンショットや写真でも良いので添付していただけると回答する側としては助かります。

「検索後」とあるので、ブラウザの事だとして回答します。
ブラウザのオプションを開いて言語設定を日本語にしてください。
Option -> Language -> Japan とか。

また、検索ワードが英数字のみですと海外のサイトばかりが表示される場合があります。
検索ワードに日本語を入れるのも手ですね。

お礼

2019/11/07 17:30

色々お世話になりましてありがとうございました。

質問者
2019/10/22 14:02
回答No.1

レノボの https://pcsupport.lenovo.com であれば
画面右上の English のところのプルダウンから日本語に変更できますね。

お礼

2019/11/07 17:30

色々お世話になりましてありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。