本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G580で出荷時に戻せない)

G580で出荷時に戻せない

2023/10/13 00:26

このQ&Aのポイント
  • Windows7からwindows10にアップした後、回復を使用しwindows7に戻したが、出荷時の状態に戻せない。
  • Novoボタンを押してもOnekey Recoveryが開かず、スタートメニューから実行しても再起動するだけ。
  • ディスク管理でOEMパーティションが存在していることを確認したが、出荷時の状態に戻す方法がわからない。
※ 以下は、質問の原文です

G580で出荷時に戻せない

2019/10/25 15:17

Windows7からwindows10にアップした後、回復を使用しwindows7に戻しました。
その後、出荷時の状態に戻そうと電源オフの状態でNovoボタンを押しましたが電源ボタンを押した時と同じようにwindowsが立ち上がるだけでOnekey Recoveryが開きません。
またスタートメニューからはOnekey Recoveryを開くことは出来ますが実行しても再起動するだけです。
ディスク管理から確認してもOEMパーティションは存在しています。
Onekey Recoveryを起動する方法またその他のボタンで出荷時の状態にもどす方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/26 01:02
回答No.4

こちらの2つのURLを参照してください。
https://support.lenovo.com/hr/ja/solutions/ht077084
https://support.lenovo.com/hr/ja/solutions/ht503785
これで、同じ様にWindowsの起動や再起動される場合、OneKey Recoveryが正常に動作していないか、リカバリー環境が壊れている可能性があります。
そうなるとLenovoからリカバリーメディアを購入するしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/25 16:16
回答No.3

Windowsアカウント→Microsoftアカウントでした。

2019/10/25 16:15
回答No.2

OneKeyが働かないのは、リカバリー領域にあるデータが何らかの原因で機能していないからです。例えばリカバリー領域がない、リカバリー領域のファイルが壊れているなど。

ただ、レノボ機もアップグレードしても正常に動作しないと思っています。ジャンクとしてWindows10を新規インストールすることをおすすめします。

※Windowsアカウントを既にお持ちでも認証されない場合は、皆さんギャアギャア言われるかもしれませんが、ヤフオクで何百円か何千円かのインストールディスク付きプロダクトキーを購入すれば再生できなくはありません。

2019/10/25 15:54
回答No.1

一度だけの権利みたいですが
Lenovo 詳しくないですが
リカバリーメデァ請求する事が出来ると書いてます
下の詳細をクリックすると製品が無いと開けないみたいです
リカバリーディスク7が無い場合無理だと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。