本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad 8の復旧方法)

ThinkPad 8の復旧方法とは?Windows10のアップデートで起動しなくなったときの対策

2023/10/13 00:26

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad 8をしばらく使っていなかったが、Windows10へのアップデート後に起動しなくなった。Lenovoのサポートサイトにはリカバリメディアの提供はないのか?復旧方法を教えて欲しい。
  • 「ThinkPad 8」はWindows8およびWindows8.1で快適に使用していたが、Windows10へのアップデート後に起動しなくなった。Lenovoのサポートサイトにはリカバリメディアが存在しないため、復旧方法を知りたい。
  • 使っていなかったThinkPad 8を再び使おうと思ったが、Windows10へのアップデート後に起動しない状態になっている。Lenovoのサポートサイトでリカバリメディアを提供していないか調べたが見つからないため、復旧方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad 8の復旧方法

2019/10/27 22:07

しばらく使っていなかった「ThinkPad 8」を出して使ってみようかと思ったところ、なぜ使わなくなってしまったかを思い出しました。当時、Windows8 or Windows8.1 で快適に使っていましたが、Windows10にアップグレードを促されて、実施したところ、起動しなくなったものでした。Lenovoの場合には、サポートサイトにリカバリメディアのようなものはおいていないのでしょうか?

ご存じの方は教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/27 23:10
回答No.2

  回答が後先になりました。
”Lenovo デジタル・ダウンロード・リカバリー・サービス (DDRS): 必要なファイルをダウンロードして、Lenovo リカバリー USB キーを作成する”

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/27 23:07
回答No.1

 以下を参考にして下さい。
”リカバリーメディア (DVD /USB)を作成、または Lenovo から入手する”
https://support.lenovo.com/cr/ja/solutions/ht035659

”ThinkPad 8 をOSリカバリーUSBメディアで立ち上げるとOSリカバリーが停止します。”
https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht100575

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。