本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LENOVO YOGA Fnキー)

LENOVO YOGA Fnキーの故障?症状と解決策を教えてください

2023/10/13 00:34

このQ&Aのポイント
  • LENOVO YOGAのFnキーを押してもカタカナ変換できず、機内モードとなる症状が発生
  • BIOSモードで設定し解決したが、数日後に再び同じ症状が発生
  • 突然起こった症状であり、故障の可能性がある。解決策を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

LENOVO YOGA Fnキー

2019/11/20 17:31

F7キーを押してもカタカナ変換できずに、機内モードとなる症状が発生し、BIOSモードで設定し解決したのですが、数日後また同じ症状になりました。
故障でしょうか?
突然起こった症状です。解決策を教えてください。

よろしく御願い致します。

使用機種 Lenovo YOGA 710-11KB





※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/21 00:57
回答No.3

Fnキーを押しながらF7キーを押してみてください。
Fn Lockがされていないと通常のファンクションキーではなくLenovoオリジナルの機能キーが働いてしまいます。

BIOSに入って「Config」->「Keyboard/Mouse」->「Fn Key Lock」の設定を「Disable」から「Enable」にして「Esc」を押して元の画面まで戻り「Restart」->「Exit Saving Changes]で設定をセーブして再起動してみてください。

お礼

2019/11/21 07:28

回答ありがとうございます。
今朝立ち上げたときは、正常でしたので、たまたまだったのかも
しれません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/20 23:55
回答No.2

Vantageから最新のドライバをインストールしてはいかがでしょう。

お礼

2019/11/21 07:31

回答ありがとうございます。
最新のドライバーを入れてみます。
今朝、立ち上げたときには正常でしたので、たまたま起きたのかも
しれませんが・・・

今後とも何かありましたら、よろしく御願い致します。

質問者
2019/11/20 19:55
回答No.1

同じPCを所有はしていないのでわからないです。

BIOSでファンクションキーの動作を変更できるならもう一度、BIOSの設定を確認してみては?

Lenovo yogaのファンクションキー設定がとにかく使いづらい問題【windows10】
http://www.tanuman.com/archives/5712

機種によってはFnキーを押しながらEscキーを押すとFnLk(ファンクションロック)の状態を切り替えらる事はあります。ただお使いのPCはその機種には該当しないと思います。

お礼

2019/11/21 07:32

回答ありがとうございます。
最新のドライバーを入れてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。