本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:E470の内蔵カメラの不具合)

E470の内蔵カメラの不具合

2023/10/13 00:35

このQ&Aのポイント
  • E470の内蔵カメラが正常に動作しない問題が発生しています。
  • 映像が表示され数秒後にフリーズし、一定タイミングで映像が再生されます。
  • Lenovoサポートサイトで提供されるドライバのインストール方法も改善には至らず、問題の解決には困っている状況です。
※ 以下は、質問の原文です

E470の内蔵カメラの不具合

2019/11/26 09:18

E470の内蔵カメラですが、正常に動作しません。数秒映像が表示され、映像がフリーズ、そして映像が動き出す。これが一定タイミングで繰り返されます。Lenovoサポートサイトに書いてある「Intel Graphicsのドライバ削除して、Lenovoのドライバをインストール」を試しましたがまったく改善せず。カメラを正常に動作させる方法はないでしょうか?

E470は2台有りますが、どちらも全く同じ挙動です。
ハードと言うよりドライバ系の問題だと思われます。

---
Windows10 1903, 1909

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/27 01:03
回答No.2

試しにですが、スタート右クリック->デバイスマネージャーからカメラを選択して一度「Integrated Camera」を削除してみてください。
再起動後、自動でドライバがインストールされます。

また、改善しない場合は以下のURLからドライバをダウンロードしインストールしてみてください。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e470/20h1/20h1001mjp/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

お礼

2019/12/03 09:35

管理者権限でPC起動し、その上でデバイスマネージャーでソフトウェアを含むドライバを削除。
再び管理者権限で(再)起動したら、無事カメラが正常動作するようになりました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/26 13:40
回答No.1

同じPCは所有していないので確認する手段がないです。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e470/20h1/20h1001mjp/downloads/driver-list
から検索すると

内蔵カメラ ドライバー (Windows 10 64bit バージョン1709 またはそれ以降) - ThinkPad E470, E570, E575

みたいなのはありますがリリース日が2018年8月30日と古いので仮にインストールしても意味はなさそうな気もしますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。