本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ON時の警告音)

電源ON時の警告音

2023/10/13 00:38

このQ&Aのポイント
  • HDDをSSDに交換したら電源ON時に警告音が鳴る問題が発生
  • PCを起動できない状況になる原因がわからない
  • LenovoのデスクトップThinkCentreの問題
※ 以下は、質問の原文です

電源ON時の警告音

2019/12/04 13:45

Thinkcenter edge 91Z を使用しています。
HDDをSSDに交換しようとして、HDDの内容をSSDに転送し、筐体の裏蓋を開けてSSDに交換したところ、電源ケーブルをつないだ段階で「ピー、ピー、ピー、プー」という警告音が鳴りだしました。いったんスイッチを切って再度電源を入れなおしても同じ警告音が出ます。
驚いてHDDを元に戻しましたが警告音が止まらず、PCを起動できない状況です。
原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/04 18:13
回答No.6

メインボードかメモリの不具合でしょう。

https://support.lenovo.com/hr/ja/solutions/ht035729

お礼

2019/12/05 11:06

ありがとうございます。その通りでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2019/12/04 16:58
回答No.5

この時期静電気が発生しやすいです。対策を行って作業しないと静電気で壊れます。

2019/12/04 16:56
回答No.4

液晶一体型のPCですね。

BIOSビープ音「ハードウェア異常の警告音一覧」
http://jisaku-pc.net/hddnavi/bios_beep.html
出ているBEEP音から原因が判る場合もありますが鳴っている音の正確な回数・長さなどが分からないので何とも言えません。
SSDに換装時にメモリあたりに触れているようならメモリを挿し直すとかでしょうか。

お礼

2019/12/05 11:08

ありがとうございます。その通りでした。

質問者
2019/12/04 16:05
回答No.3

>筐体の裏蓋を開けてSSDに交換したところ、電源ケーブルをつないだ段階で「ピー、ピー、ピー、プー」という警告音が鳴りだしました。

そんな乱暴なことしては駄目ですよ。シャットダウンしたパソコンにSSDを付けてもピーピー音(マザボの警告音)は出るはずがない。シャットダウンしてないでしょう。

補足

2019/12/04 16:43

いいかげんにしろよタコ

質問者
2019/12/04 14:19
回答No.2

電源オンしてWindowsが立ち上がったままHDD交換なんて乱暴なことしては駄目ですよ。パソコンが壊れます。(おそらくもう壊れた)
シャットダウンしてやりましょう。出来れば電源ケーブルを抜いて。

補足

2019/12/04 14:36

ありがとうございます。
もちろん電源ケーブル等はすべて抜いて作業しています。

質問者
2019/12/04 13:48
回答No.1

HDDの内容をSSDに転送した時にクローン作成がうまくいかなかったと思われます。できれば、購入したSSD専用のクローン作成ソフトを使って再度クローンを作りSSDに交換してみてください。

補足

2019/12/04 13:56

ありがとうございます。
HDDに戻しても警告音が出続けるので、SSDが原因ではないと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。