本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動繰り返す)

再起動を繰り返す

2023/10/13 00:41

このQ&Aのポイント
  • 再起動を繰り返す問題についての解決方法をご紹介します。
  • Lenovoタブレットで再起動が繰り返される場合の対処法について解説します。
  • 再起動がループする場合のトラブルシューティング方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

再起動繰り返す

2019/12/14 11:42

再起動を繰り返します。ロゴ画面の後、シャットダウン、再起動の繰り返しであ

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/15 22:42
回答No.2

電源ボタン長押しで強制的に落としてから、Volume Upを押しながら電源を入れると、UEFI設定画面に入れると思います。OSアップグレードをしていなければ、そこからリカバリを実行して工場出荷状態に戻せます。ただしデータはすべて消えます。

自分では手におえない場合は、修理に出すことになりますが、Lenovoの修理が2万円以下で収まることはないでしょうから、買い替えたほうが得策だと思います。

こうしたPCのトラブルは、Windows PCでは、メーカーを問わず、しばしば聞きます。自分も経験があります。誰でも何でもできるオープンなプラットフォームの代償かもしれませんが、困ったものです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/14 13:33
回答No.1

まずはお使いの機器の製品番号などを書きましょう。

Windowsの入ったダブレットPCなら

Windows 10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html
強制終了を2回連続して行えばセーフモードでの起動やシステムの復元は試すことが出来ます。

ただシャットダウンや再起動を繰り返すのは何かハードウェアのトラブル??って可能性もありますね。BIOS/UEFIのセットアップ画面を出す操作をしてそこでも再起動やシャットダウンを繰り返すような事がないか?確認してみると良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。