本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDMIアダプター)

Lenovo Tab M8をテレビやプロジェクターに接続するためのHDMIアダプター

2023/10/13 01:23

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab M8をテレビやプロジェクターに接続する際には、HDMIへ変換するアダプターが必要です。
  • このアダプターを使うことで、Lenovo Tab M8の画像を大画面で鑑賞したり、プレゼンテーションなどに利用することができます。
  • HDMIアダプターは、Lenovo Tab M8のUSB-Cポートに接続して使用します。
※ 以下は、質問の原文です

HDMIアダプター

2020/01/06 18:33

Lenovo Tab M8の画像をテレビやプロジェクターで映し出したいのですが、HDMIへ変換するアダプターはありますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/06 18:47
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2019-tab_m8_rt_1112
こちらの機種ですね。
そもそも、出力がないので、無からHDMIに変換しても
映像は出ません。
しかし、
「ワイヤレスディスプレイ Miracast対応」
とは、ありますので。
Cast系機器を買うことで、外部へ出力できますよ。
高いモデルや安いものもあるのですが、
この端末は、
「ディスプレイサイズ(ドット) 8.0型ワイドIPSパネル (1280x800ドット)」
が標準サイズなので、高級な4K対応CASTを買う必要すらないので、
https://www.amazon.co.jp/dp/B07X454FD7
この程度のアダプタで十分です。
(ほかにもたくさんあるので、気が向いたら見てみてもいいかと思います)
なお、これらワイヤレスなので、
ほかにも端末をお持ちでしたら、他の機種からも映像や音楽、
写真などを投影して遊べますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。