本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCが起動できない)

PCが起動できない?オプション選択時にトラブルシューティングも解決せず

2023/10/13 01:30

このQ&Aのポイント
  • PCが起動できず、オプションの選択時にトラブルシューティングを試しても解決しない問題が発生しています。壊れてしまったのか修理が必要なのか、解決方法に困っています。
  • LenovoのノートブックでPCが起動しないトラブルに遭遇しています。トラブルシューティングを実施しても解決せず、故障した可能性も考えられます。どうすれば問題が解決するかアドバイスをお願いします。
  • PCが起動しない問題が発生しています。オプションの選択時に表示されるトラブルシューティング画面でも解決方法がわからず、修理が必要なのか悩んでいます。Lenovoのノートブックに詳しい方、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

PCが起動できない

2020/01/22 11:37

起動しようとすると、
オプションの選択ートラブルシューティング・電源を切る
と青い画面で表示されてトラブルシューティングでも何も解決できません。壊れてしまって直らないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/22 18:23
回答No.2

システムの復元ポイントを作成していれば「システムの復元」を実行。
一応「スタートアップ修復」の実行。
バックアップがあれば「イメージでシステムを回復」を実行。

もし上記が出来なければ、OSの再インストールしかないかもしれません。
他のパソコンでHDDのバックアップが取れるようでしたらデータ用フォルダをバックアップしてください。

ダメ元でWindows10のインストールメディアを用意し、インストールを実行。
「引き継ぐ項目を選んでください」で「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」を選択。
これでダメならクリーンインストールとなるでしょう。

補足

2020/01/23 15:20

他のPCからバックアップを取ってみようと思います。
バックアップをした後、起動時に下記の表示しかない場合はOSの再インストールは可能なのでしょうか。

・システムな復元
・スタートアップ修復
・以前のバージョンに戻す
・コマンドプロンプト
・イメージでシステムを回復
・UEFIファームウェアの設定

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/22 12:05
回答No.1

Windows サインイン画面で、Shift キーを押しながら [電源] > [再起動] の順に選択します。
PC が再起動したら、[オプションの選択] 画面で、[トラブルシューティング] > [高度なオプション] > [スタートアップ設定] > [再起動] の順に選択します。BitLocker 回復キーを入力するように求められることもあります。
PC が再起動すると、オプションの一覧が表示されます。4 を選択するか F4 キーを押し、セーフ モードで PC を起動します。インターネットを使用する必要がある場合は、5 キーまたは F5 キーを押して [セーフ モードとネットワーク] を選択します。

補足

2020/01/22 14:55

回答ありがとうございます。
サインイン画面まで行けないので、PCを立ち上げてトラブルシューティングを開いたのですが、下記の選択肢しかないのですが方法はありますでしょうか。
・システムな復元
・スタートアップ修復
・以前のバージョンに戻す
・コマンドプロンプト
・イメージでシステムを回復
・UEFIファームウェアの設定

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。